プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
花のキーホルダーの注文でしたが
てっきり「あやめ」かと思いましたよ

日光市内のとあるお取引先から「あやめ」でキーホルダーを作って欲しい、と6月の初めに頼まれました、
納期は6月19日です。試作品が出来たらキーホルダー1つでわざわざ日光まで来るのは大変だろうから
今回に限って郵送で、とも言われていましたので、

「あやめ」の図柄?なら以前キーホルダーで作ったことがある、早い方がいいから即発送とビリーさんの
独断でお取引先に仕事上の上司に無断で郵送しました。

ハイ、発送日から4日後でした。お取引先から電話が掛かって来たそうです。
どうぞ写真拡大でご覧ください。

                        IMG_0544_convert_20170610215852.jpg

ショップのスタッフの間で○△米□????という結論になって、ビリーさんに確認して見ろと、
これ、「あやめ」に見えませんか。

心優しいスタッフの1人は可愛いあやめ、と言ってくれたそうですが、色塗り作業員には
バカ呼ばわりされました。
色塗り作業員曰く、今日の写真のキーホルダーは「パンジー」だそうです
てっきり「あやめ」だと思いましたよ、



コメント

ビリーさん、おはようございます~!
あ・・・何の花だろう??と頭の中でモヤモヤしてましたが・・・
そうです!パンジーですよね~!(笑)
あ、ごめんなさい。m(__)m くっくっく・・・←反省してない・・・。(笑)
[2017/06/11 10:14] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


パンジーと云うよりアヤメに見えますよ。
花弁を青紫色に、シベを黄色に塗れば立派なアヤメですよ。
[2017/06/11 12:24] URL | hotter #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

やっぱり小梅さんでも迷いましたか(笑)

もちろん師匠もお店の方も花のリアルさは追及して
いません。それでもぱっと見???ではちょっとですよね。

ユニークなパンジーということにしておいてください。
もちろんこのパンジーもお店で売ろう、と言っては
いただきましたが(^^♪

いつもありがとうございます。

[2017/06/11 14:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、に言ったのですが、

もっとあやめに近づけて描くよりこの方がずっと
あやめに見えると思うのですが、似てないところが
いいのでは、と売り場のスタッフ言ってみました(-_-;)
[2017/06/11 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する