プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須納品の途中に
イングリッシュガーデンを

那須納品の途中で時間調整のつもりで数年前にバラの苗を購入したとある場所に立ち寄ってみました。
平日の午後3時過ぎです。広い駐車場に車は数台、この時期はまだバラが綺麗に咲いているだろうと、
期待していましたが、少し来るのが遅かったようです。

              IMG_0550_convert_20170616173633.jpg

建物の中には入りませんでしたが、広い庭園をぐるっと歩いてみました。
バラの写真をアップで撮ろうと思いそれなりに努力しましたが、ちょっと無理でした。

              IMG_0549_convert_20170616173544.jpg

ロケーションの良い場所で素敵なパラソルの下、誰もいないのを幸いに、白いベンチに座ってゆっくり
と思いましたが、男1人ではねえ、迷惑、と言われる前に帰りました
この景色独りじめでした。

コメント

すんごい雰囲気のあるイングリッシュガーデンですねー!!!
建物すごい!たぶん、バラ園の方もお洒落なんだろうなー
[2017/06/17 06:49] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


おはようございます。

雰囲気のあるバラ園、すてきですね。
一人では、さすがにベンチでゆっくりも勇気がいりますね。(笑)
我が家のバラも、沢山つぼみつけているのでこれからが楽しみです。^^
[2017/06/17 07:19] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

onorinbeckさんならきxちうと上手にバラのアップが
撮れるとおもいます(^^♪以前に比べて庭に手が入って
いないような気がしましたが、ここは那須のダイアナガーデン
です。

建物の2階は有料入場の美術館になっています。
庭はまさにイングリッシュガーデンです。
[2017/06/17 14:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

この時期はバラを見にお客さんが大勢いるかと思い
1人で行くのもどうかな、と思いましたが、静かで
ゆっくりできました。

さすがにベンチでくつろぐというのは無理でした。
いい雰囲気の場所で那須の穴場?ですね。

もう少し早ければバラがきれいだったと、残念です。

S氏さんのお庭のバラたのしみですね。
写真見せてください。よろしくお願いいたします。
[2017/06/17 14:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさんも気になる?!
こんばんは。
男の人も一人で素敵な場所に座る時に、色々と考えます?!
レストランで一人で食べるのが窮屈な場所もありますが、大概は平気。
ただスイスの美人の知り合いが、若い頃出張で出かけたパリのレストランで食事をしていたら、一人で食べているのか的な言葉が聞こえてきて嫌だったと話していましたね。
知らない中年の男性が、ギリシャ料理のレストランで格好良く一人で食事していた姿は今でも「格好いいな〜」って思い出しますが。。。
那須近辺は、洋館が多いですね。
[2017/06/17 15:00] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

大抵の所は男一人でも大丈夫です(笑)
営業時間内なら誰でも入場できる庭園なので、もし大勢の
お客さんがやって来たら、ビリーさんが一人で座っていたら
お邪魔かと遠慮しました。

ギリシャといえばアテネのレストランで師匠とランチをしていた
所に日本人の団体さんが食事にやって来てパスタをまるで
「ざるそば」のように口に運んでいたのを他の外人さんが
露骨に見ていたのでビリーさんが注意したことがありました。

かっこ悪い食事の見本のようでした(-_-;)

いつもありがとうございます。
[2017/06/17 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おお、素敵なお庭。
こんな庭があったらゆっくりしたいものですね。
[2017/06/18 09:40] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、こんばんは、

ジャムさん、いい雰囲気の庭園でしょう。
静かな場所でバラに囲まれてのんびり・・・・、
したかったのですが、誰もいないのでかえって
落ち着きませんでした。

いつもありがとうございます。
[2017/06/18 21:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する