プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
豪華絢爛、黒羽のお雛さま。
     久しぶりに豪華なお雛さまを見せてもらいました。

旧黒羽のくらしの館に飾られている三体のお雛さまはどれも年代を重ねて今も見る人の心を打つ、そんな
気持ちになりました。旧家の奥座敷、しかも薄暗い裸電球の下でひっそりと展示されていますが、一つ一つ
の人形の顔の表情やその衣装には私のような素人にも胸に響き、伝わるものがありました。

くらしの館は農産物の直売所としても賑わっている様子ですが、もし機会があればぜひくらしの館ぎゃらりー
に展示されているお雛さまも見られるといいかなあ、と勝手に思っています。

もっといい写真が載せられればいいのですが、まだ未熟です。明日からは仕事の報告もさせてもらいます。
ただし天気がよければです。なんせ外仕事なもんで、今日はこれから納品先の棚卸し007_convert_20100228103448.jpg
にでかけます。


