プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お土産に下心あり
きき目がどちらか調べてもらいました

那須で活躍している作家さん3人に誘われて那須塩原のとある役所関係の施設に
伺いました。ビリーさんはまったくそこに用事らしきものはありませんでしたが、
作家仲間の1人がちょっと深刻な状況であとの3人はその万が一のときの慰め役
とでもいうのでしょうか、たんなる付き添い人です。

薄暗い廊下の簡単なソファに長いこと座っていたような気がしました。そのうち暇なもので
同じような小部屋をなんとなく廊下を歩きながら覗きこんでいました。窓際のテーブルに
パンフレットや部屋の隅に血圧測定器を見つけて、ワイワイ入って見ました。

すると直ぐにお隣の部屋から白衣を身に付けた女性があらわれて、みなさんのきき目、
調べてみますか、です。そく異論なしです、

手を真っすぐ伸ばして、目の高さで親指と人指し指で三角形をつくる、
自分の目の高さの目標となるものを決め、両目をあけて三角形の中央に目標がくるようにする、
三角形の中央に目標が見えてないとだめですよ。
片方ずつ目を閉じ、目標の位置のズレが少ないほうがきき目です。

053_convert_20100629212957.jpg
ビリーさんの番がきました。右目は簡単につぶれますが、どうしても左目がつぶれません。
事情説明をするとあきれ笑いがでました。女性が笑いながらビリーさんに近づいて、
ちょっとゴメンナサイ、と言って左目を手で隠してくれました。

そんなことがあった帰りの車の中で、どうしてあんな嘘をついたと、散々ののしられて、
那須のお土産屋さんに寄って今日の写真のたぬきのまんじゅうをどうしても買えと
責められました。みなさんはご自分のきき目を調べるときは、どうぞご自宅で

ビリーさんは本当にブキで左目がつぶれません、そのことは師匠がよくわかっています。
