プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
木の雑貨 ハロウィンですね。
ちび魔女ポットでご一緒にお茶でも飲みませんか

魔女のティーポットですからね。ハロウィンの時に飲むお茶はやっぱりカボチャですかね。
今日はイベント参加の予定でしたが台風が来るということで早々と中止ときまりました。
まったくトホホの世界ですよね。

この時期は那須に限らず各地で収穫祭りだの産業文化祭だのがありますが、今日一日体が空いたのも
天地の声と、ローカルイベントと言っては大変失礼ではありますが、那須町芦野(あしの)の高瀬地区で
行われる田んぼでフリマin高瀬なるイベントにこれから行こうと思います。

気持ちとしてはスタッフがハロウィンの魔女の仮装をしたとある取引先にでも行って、洒落たカフェで
チィー(紅茶)でもすすってこようかとおもいましたが、ここはあえて田んぼでフリマin高瀬に遊びに
行こう、

那須町の伊王野(いおの)の道の駅を過ぎて国道294を白河方面に10分も車で走れば、田んぼの
真ん中にこいのぼりが立っているから直ぐ場所はわかる、1人じゃあなんだから2人ほどに声を掛け
たら、全滅で断られました。

イベント内容はといえば、イナゴ取り競争にとんでピョン(イナゴの幅跳び大会)、農産物、けんちん汁、
ピザの販売、時間は10時から14時まで。頼みの師匠に付き合えと言ったら、いまだに返事が貰えま
せん。

もしかしたらハロウィンに限りなく魔女に近い方を肉眼で見ることができるかもしれません。
(ゴメンナサイ、001_convert_20101030131543.jpg
これは悪い冗談でした。お年寄りにはより親切にします)
