プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久々の与一くんグッズです。
目が疲れます。 

仕事仲間が大田原の道の駅に行ったらビリーさんちの与一くんグッズが少なかったぞ、と
教えてくれたので、フ~ンと話半分に聞いていましたら、先週グッズのようすを見に行った
ところ、どうしたわけか本当に数が少なくなっていたので慌てて作り始めました。

しばらく前に話題に載せましたがこの与一くんはもちろん大田原市のキャラクターです。
役所の方から許可を貰って作らせていただいているわけですが、写真拡大でわかるかと思い
ますが、とにかく細部にわたって絵が細かい、大変。顔は好き嫌いあるかもしれませんが、
1つ仕上げるのに時間がか001_convert_20110828181922.jpg
かります。

ビリーさんちのグッズの細かさベスト4に入ります。これを大田原市のイベントなどで、
さあ、いらっしゃい、いらっしゃい、これが噂の与一くんですよ、1つ1つ手描きの手づくり
グッズです。あきなければ一生もちますよ、与一の郷(さと)の記念におひとついかがですか。

などとやったらうちの師匠とビリーさん、三食八つ目うなぎ口に入れて、キク茶やかんでがぶ飲み
して昼夜を問わず極細筆持って色塗りがんばっても追いつかなくなるとおもいます。

スミマセン疲れて昼間ウトウトしていたら夢のような記事書いてしまいました。
