プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ボランティアてんまつ記
我ながら、これほどとは、

今日は那須地域にお住まいの一人暮らしのお年寄り宅へのボランティアに出かける予定でした。

朝の9時15分頃に表通りまで歩いてボランティアスタッフの車に便乗して、現地に向かう。
その手筈でしたが、朝早くに事務局のスタッフから先方の都合で今日は取りやめにして欲しい
といまさっき連絡を受けた、と電話連絡がありました。

今回はそういう方が何名かいるので、体が空いた人は老人ホームの方に出向いてビリーさんの
場合はホームのお年寄りと半日ゲームをしてもらいたい、という内容の電話がありまして、

将棋はできますか、とスタッフが、挟み将棋ぐらいなら、とビリーさんが、囲碁はどうです、
五目並べなら少しは自信があります、とビリーさんが、スタッフ・・・・、

チェスなんかどうです、とスタッフが、見たこともありません、とビリーさんが、
オセロゲームは出来るでしょう、もう15年ぐらいやったことないです、とビリーさんが、

トランプは知ってますよね、とスタッフが気落ちしたような声で、まあ、ねえ。でもババア抜きか
7並べぐらいですよ知っているのは、とビリーさんが、

百人一首でも良いんですけどね。あれなら皆さんで遊べるし、初めてでもそれなりにお年寄りの
方と和やかにできますから、とスタッフが、坊主めくりでもいいですか、とビリーさんが、

とにかく向こうに行ってみなさんと何か一緒に出来るゲームのようなものを探してください、とスタッフが、
なぜだか電話口の向こうでスタッフの男性がイライラしているような感じでしたね。

ちょっと待ってくださいと、そこでスタッフが、1、2分間があいてから、ダイヤモンドゲームという
のも置いてあるそうですけど、とスタッフが、すみません、ダイヤモンドゲームのように相手の動きを
利用してコマを001_convert_20110125001136.jpg
進めて勝つゲームはうちの師匠は得意ですけど、わたしはちよっと、とビリーさんが、

ハイ、電話を切った瞬間から本日はのんびりホリデーになりました。



