プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
集金失敗談
売り場を回って

先週は大型連休を前に各売り場をまわって商品の補充やら在庫の確認で連日出かけていました。
本当はなるべく家にいてお天気の日には外仕事、時間があれば糸のこ盤の前に座ってドドドドッと
白木の板を切りまくらなければなりませんが、

納品に出れば車の運転しながら切らなくちゃあ(糸のこ作業のことです)と考え、外仕事で
糸のこ作業をしていれば、納品に行かなくちゃあ行かなくちゃあと思い悩んでいるわけです。

これは危ない、プッツンになりそうだと。ハタと考えて那須の女さんのお店に3日早い集金を
兼ねて珈琲を飲みに、もちろん今日は集金日ではありませんがお店に顔を出せば帰り際に少し
早いけどまたわざわざ集金だけに来るの大変でしょう、などと言ってくれるのを期待してですが、
まあ、長い付き合いですから、

ハイ、到着で、話題はこの大型連休中のお客さんの動きについてです。やっぱり4日5日じゃあ
ないの、とビリーさんが、そうかな、と那須の女さんが、意外と6日の日曜日が地元の人がどっと
くるんじゃあないの、とビリーさんが、ないない、と那須の女さんが、

ガボガボとどんぶり珈琲飲んでさて帰るかと。腰をあげたところにお店の電話がなりました。
那須の女さんが一段とかわいらしい声でハイ、○△○・・・ですと、

次の瞬間ですかね、那須の女さんが電話の相手と喋りながらビリーさんに手でペンを貸せという
しぐさをしてレジ脇のカウンターからメモ用紙を取って、そこにボールペンで師匠から電話だ、
と走り書きを、そのうえ今度はビリーさんに出入り口のドアの方を指さして手で直ぐ帰れコール
です。

おまけにビリーさんなら10分位前に帰りましたと、ぬけぬけと電話で喋っています。
集金に行って来る、と言って出て来たんですが、そんなわけで領収書出せませんでした。

003_convert_20110307111446.jpg




