プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
Windows 8.1で・・・・、
パソコン設定のプロとカステラの謎?

なんとかパソコン購入できました。また今日から深夜便でお邪魔させていただきます。

雨風の中を大型家電店お出入りのパソコン設定プロの方にお越し頂いたので、ノート型ではありますが
パソコン設置は2階の仕事部屋でお願いしますと、

午後の1時のことですが、その数時間前から仕事部屋の作業テーブルをセッセと片付け、そちらこちらに
しっちゃかメッチャかに置いてある完成グッズや師匠のおやつ用の駄菓子やらスナック菓子をとりあえず
扉付きの棚に放り込んで・・・、

一部分だけはスッキリ整理整頓できました。(もちろんビリーさんの奉仕作業でです
仕事部屋の南に面した窓の東側の隅にこの時期はコタツテーブルが置いてあります。パソコンはいまはそこに、

さて設定です。どうぞこのテーブルを使ってください、と師匠が設定に来た男性に、ああ、ここで大丈夫
ですから(コタツテーブルで)と男性が、

でも、と師匠が、この時には男性はコタツテーブルにノートパソコンを置いてご自分はコタツテーブルの
前で正座して作業に入ろうとしていました。家でもほとんど正座でいる時間が長いのでこの方が楽なんで
す、と男性が、じゃあ、せめて座布団だけでも、と師匠が言ったので、ビリーさんがすかさず近くにあった
青い色の座布団をサッと、出しました。すみません、と男性が、

その時ですかね、それまで仕事部屋のドアのところでじっと様子を伺っていたわんこが、男性のそばに
近寄って男性の背中や腰のあたりの臭いをクンクンかぎまわって、

イヌ大丈夫ですか、と師匠が、ええ、動物は好きですから、と男性が、ビリーさん、と師匠が、
何???とビリーさんが、なんであの人にさっちゃん用(わんこの名前です)の座布団出したの、と師匠が、
わかんないって、とビリーさんが、

さてさて、設定も無事に済みましが、ここで問題が、設定作業中に師匠が珈琲とカステラをコタツテーブル
に置いて男性にお忙しいでしょうが、よかったらどうぞ、とお出ししたわけですが、珈琲はお飲みに
なりましたが、ビリーさんと師匠が何度かカステラも食えや、と言ったんですが一向に口にする気配が
ありませんでした、

作業も終盤になりほんの数分の間ビリーさんと師匠が仕事部屋を離れました。この時男性のお皿?には
確かにカステラが、2分足らず?で仕事部屋に戻って来るともうお皿の上にカステラはありませんでした。
男性は相変わらずパソコンに向かっていました。002_convert_20101218161337.jpg
002_convert_20101218161337.jpg

わんこはテーブルの下で前歯6本を見せながら爆睡中なんだけど?

カステラを喰ったのは、男性?わんこ?いまだ不明です。
