プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ハーブティーを飲む
細かくご指導いただいて、

ハーブティーの講習会で男性の方といわれましてもお店の御主人とビリーさんの2人ですが、
けっこう講師の美人系の先生に突然話題をふられて、いいカモになっていましたが、

ハーブの「生」とでも言うんですかね、その辺の家の庭かどこぞの公園から勝手に摘んできた花みたいな
やつです、

そのあとで、お洒落なカフェの天井にブル下がっているような乾燥したハーブを、それぞれ使いまして
ハーブティーのいれ方を教わりました。

・・・ではこれからハーブティーを皆さんでいただきます、と講師の方が、師匠は「きれいになる」ハーブのお茶を、
これは毎日やかんで飲ましたいくらいだ、とビリーさんが(心の中で)ビリーさんはもちろん「気持が明るくなる」
ハーブを選びました、

ハイ、飲むぞ、と思った時に、突然講師の方にティーカップにハチミツを注がれて、オメエ、いま入れたのは
国産ハチミツだろうな(スミマセン暴言でした)と言いたかったです。

カップの中でスプーンをゴイゴイかき回しましたよ、すると、ダメダメ、スプーンは前後左右にゆらゆら動かして
静かにかきまぜてくださいね、と講師の方がビリーさんに、

ボートの櫓(ろ)をこぐわけじゃあないんだから、こちとら仏教徒だ、回るときは(スプーンを回すときのことです)
時計回りに決まっているだろうが、と(心の中で)

この先がまだまだありますが、001_convert_20110713121805.jpg
スミマセン次回の記事でご報告いたします。
