プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
草むらの座り心地
モヤモヤ

火曜日は朝も早いうちから組内(自治会)の道路補修作業に慰労会がありました。
アスファルト舗装の道路にボコボコ穴が空いている所をセッセと埋めて平らにならしていくわけですが、
この作業はわりと早く終わって解散となりました。

慰労会はお花見ということですから大きな山桜の木の傍にブルーシート引いて折りたたみのテーブル
やらコタツを出して料理を並べて、生ビールを飲む、ビリーさんの場合はアルコールはパスですが、

翌日の30日は毎月おなじみの3か所同時棚卸し(3か所とも棚卸しをやる時間が全く同じなんです)
があるものですから家をP1010277_convert_20120817003936.jpg
出るときは何が何でも慰労会は2時間半で中座、そのまま帰る、とかたく心に
決めていました。

師匠は少し前に出てお手伝いを、ビリーさんは慰労会の始まる午前11時30分の5分ほど前に顔出して、
ヨシ、食うもの食ってさっさと帰ろう、そう思いましたよ(スミマセン

ワイワイ盛り上がって自分でも飲みもしないでよくこれだけ明るくついて行けるよ、と、心の中で
考えながら、フト、急いで帰って明日のグッズ用意して、ポップ書いて、色塗りもやらなくちゃ、
モヤモヤ考えてばかりいたわけですが、

ハイ、午後の2時が来て、おやつ時間の3時も回って、わんこのシーシー時間の4時でもまだ席を立つ
ことができません。陽が西の方にぼんやりかすみだした午後の5時になってしまいました。
グア~、まだ慰労会です。 もう明日の準備あきらめました。
