プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
新鮮野菜の選び方は・・・、
あきれるやらおかしいやらで、

土曜日の夕方ビリーさんちから少し離れた集落の農家の家の小学生姉妹が手にレジ袋、中味は
きゅうりだとか、を下げて突然のご訪問、

まあ、上がれ、とビリーさんが、姉は上がらないで帰る、と言ったんですが妹の方はちょっとだけ
上がってもいいよ、と

南側の窓に近いテーブルに師匠、ビリーさんと向かい合って座って、これおばあちゃんからどうぞ
すけてくださいと預かって来ました(食べるのを手伝ってくれと言う意味かと)と姉が、

うあー、きゅうりだ、ありがとう、と師匠が、ビリーさんに袋の中を見せてから、こんなに沢山、いいの、
と師匠が、すると妹が、曲がったきゅうりは外に出荷できないからと、そうか、とビリーさんが、

形は曲がっていても味には変わりありません、と姉が、そうよね、と師匠がにこやかに、
きゅうりは表面がとがっているのが新鮮だと言うわな、とビリーさんが、表面がトゲトゲしているものが
新鮮です、と姉が、そうか、美味しい野菜の選び方だね、勉強になったよ、と師匠が、

そういうきゅうりはあまり家でも食べないでなるべく道の駅に持って行くようにしてお婆ちゃんの
遊ぶお金になるって話してた、と妹が、
001_convert_20101118220719.jpg

玄関先で小学生姉妹を見送って、いいコンビだと思いましたよ





