プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大工の親方が言うことには
あれこれ迷信を聞かされて・・・・???

ビリーさんの留守中に知り合いの大工の親方?に昔からの迷信??話をいくつか聞かされた
うちの師匠がビリーさんが月末棚卸しから戻る早々に・・・・、

ビリーさん、三人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする、というの知ってた、と師匠が、そんなような
ことを聞いたことがあるよ、とビリーさんが、やっぱり本当なのかな、と師匠が、

親方が言ったの、とビリーさんが、そう、それって本当らしいよ、と真顔で師匠が、わりとうちの師匠は
こういう手の話は信じやすいもんですから、

三人で写真を撮る機会ってわりとあるじゃない、これからもし三人で写真を撮る時は端がいいね、と師匠が、
そんな話を信じているなら今度うちに那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけです)が
遊びに来たら玄関で記念写真でも撮ろう、と言って何気なく那須の女さんを真ん中に立たして様子をみるか、
迷信に決まっているんだから、とビリーさんが、「・・・・・・」師匠無言、

よく考えてみな、仮に大P1010451_convert_20130104175102.jpg
工の親方と師匠とビリーさんで写真を撮るとしたら、親方が一番目上なんだから
普通は年上の人を中心にするんじゃあないの、真ん中に来るのは親方だよ、とビリーさんが、

そうか、そうだよね、と師匠が、年がうえの分、申し訳ないけど先というか、早く亡くなる確率が高かった
んじゃあないの、そんなこんなで三人で写真を撮ると・・・・、という迷信が生まれたんじゃあないのかな、

あれこれ迷信を聞かされて、どうなんですかね、

