プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりに糸のこ作業を
ヤブ蚊に刺されながらも・・・、

金曜日は午前中から午後2時のヤマザキの6枚きり食パン2枚ランチまで久しぶりに外で
糸のこ作業やるぞと、必死で白木の板に下書きして、午前中のショートお茶タイムまで糸のこ
スイッチオンで頑張る体制に、

ダダダダッと、いい感じで調子も乗ってましたよ、もう少しできりが付くと思っていました、すると
勝手口のドアが開いて、ビリーさんそろそろわんこのシーシーお願いね、今日みたいな薄曇りの日は
蚊がいるから気をつけてよ、さっちゃん(わんこの名前です)と師匠が言うもんですから、
嫌がるわんこ力ずくで外に連れ出して家の前から20メートルも歩いたところで、

わんこが用足しを、おっとっと、と、すぐさまわんこの両後ろ足の間にシャベルを差し出して、ナイスキャッチ、

その時ですかね、ビリーさんのシャベルを持つ右手首に黒々とした蚊が着地、ううう~ん、左手で
わんこのリードをしっかり持っていたもんですから手で直ぐに払うこともできずに、

P1020199_convert_20140829211521.jpg
蚊に思わず話しかけてみましたよ、「もしかしてトウキョウ産まれじゃあないですよね」と、

ハイ、その10分後にはしっかり赤く腫れてきましたが、すぐに腕の色つやと蚊に刺されたところは同化して、
いまではまったく見分けがつかなくなりました。

今日は蚊の餌食になりながらも糸のこしごとしっかりやりました。
よろしかったらどうぞ写真拡大でご覧ください。本日の成果を、

