プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりのボランティア ②
次のお年寄りのお宅へ

前回の記事のなんとなく続きのような流れになっております、

ボランティア活動の一環でふた月ぶりにお伺いした一人暮らしのお年寄りから「白菜持っていきな」と
何度も言われたもんですから車の後部座席に2つも積んで別の一人暮らしのお年寄りの家に向かって
います。

次にお伺いするお年寄りの女性もふた月ぶりとなりますが、今度は会うなり嫌味な?ことは言わない
だろうと、

ハイ、到着で見ると母屋の縁台のようなところにポツンと座っている様子です。なんだか元気が薄い
ような気がしたもんですから、いきなりでしたが、お元気ですか、とビリーさんが、

ああ、ちょっと喉が痛いんでついさっき風邪薬飲んだら、ばかに眠いわ、とお年寄りが、
風邪ですか、とビリーさんが、わからんわね、とお年寄りが、喉が痛いだけですか、とビリーさんが、
そうだいね、とお年寄りが、

飲み薬もいいけど、喉の痛みをやわらげるだけなら、トローチ剤(ざい)の方が口の中やのどの細菌を
殺したり、炎症をおさえたりするので効き目が早いですよ、とビリーさんが、

そのトローチとか言うのは子供が飲むのと違うんかい、とお年寄りが、そんなことはないと思いますよ、
スーパーに置いてあるんかい、どうですかね、ドラックストアなら間違いありませんが、とビリーさんが、

あんた買うて(こうて)来てくれんね、とお年寄りが、ううう~ん、P1010313_convert_20120924211807.jpg

いまは、口はわざわいのもと、と深く反省しております。





