プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2015 仕事納め
葦原中国(あしはらのなかつくに)

とあるボランティア活動を初めて丸2年、1年目はがんばり過ぎて?周りのボランティア仲間とペースが
合わずブレーキを踏み踏み走っていましたが、2年目に入った今年はビリーさんの担当地域の方たちの
相談ごとに対処するうちに依頼者の「空想・現実」のあまりの違いに事実をきちんと見極めて把握する
ことがいかに大事かということを改めて知らされることになりました。

家庭の中でも自分自身の身でも1つ不具合な事が起きた時に頭の中であれやこれやと専門家もどきに
勝手に想像(空想)したりして思い悩む事ってありますよね、もちろん目の前に起きたことが自分の想像
以上に深刻な場合もありますが、

大抵はそれほどのこともなく解決できて、、金銭的にも精神的にも大変な中でもそれぐらいはしょうがないか、
という妥協点がある場合が多いと思います。

ボランティア活動を通して見ていると相談事(困ったこと)が起きた場合まず待てない、直ぐもとのように
戻したい(正常な日常に)このような方が多かったですね。そんなこんなで鍛えられました。
        DSCN1884_convert_20111231230345.jpg

今年も大勢の方に「那須で木の雑貨を」ブログにご訪問いただいて心より感謝しております
相変わらずコメントをお返しするのがヘタなビリーさんで申し訳ありませんが、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

