プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
土曜日は外で糸のこ作業日和に
壁画のように

28日の土曜日は久しぶりに朝から日差しもあって、外で2時間ほど糸のこ作業が出来ました。
本日の写真は見づらいのでどうぞ写真拡大でご覧ください。

シナ合板という材料の板に糸のこで切り抜くくキャラクターを下書きした写真です。
同じ形のものがズラッと並んでいますが、縦横90㎝の長さの板に目一杯鉛筆で下書きしましたが、
すべて2時間で切り抜いてしまうつもりです。

                  IMG_0081_convert_20170128222025.jpg


写真上の図からネコとトウガラシ、次がわんこです。3段目はクマで一番下の丸みの形は
キッチンペーパーホルダーの台になります。板の厚みは12㎝です。

縦横90㎝の板を6等分から8等分に切り抜いてからグッズを1つずつ丁寧に糸のこで形を切り抜いて、
切り抜いたら紙ヤスリでセッセと磨いて拭いて、色塗り作業員に渡します。

風のない暖かい日を選んで外仕事がんばって在庫作りに精出すつもりです。そう自分に言い聞かして
います
。あてにはなりませんが、
スポンサーサイト