プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さなキーホルダーの追加です
なんとか間に合いましたが

塩原方面の仕事仲間からどうしてもキーホルダーを連休前にもう1回納品して欲しいと頼まれ
4月度の同日、同時間棚卸しのある28日に少しですが無事納めて来ました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。ウサギにベアー(クマ)、フクロウです。

                        IMG_0333_convert_20170428214021.jpg

キーホルダーは小さいので簡単に仕上がりそうですが、色塗り前までの作業工程がお時間とられます。

例えばクマを紙ヤスリでセッセと磨き過ぎると頭の部分の耳や両手の先がなくなってしまうことがあります。
なにもそこまで磨かなくても、と思われるかも知れませんがわりと材料の板が軟らかいためについ外仕事中に
ビリーさんが演歌でも歌いながらリズムをつけて紙やすりを磨く手を激しく動かすと、気がついたときはクマの
耳はそぎ落とす寸前、頭の形は平らになってしまいます。

もう一度写真拡大でご覧になりますか。まさかの耳なし芳一ベアーはないと思いますが、
スポンサーサイト