プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
常陸太田市のお寺さん
佐竹寺

佐竹寺。真言宗のお寺さんです。常陸太田から那須方面に帰る途中に偶然立ち寄ったお寺さんです。

            IMG_0876_convert_20170925222111.jpg

写真左はイチョウの大木です。銀杏が数か所に綺麗に掃き寄せられていました。石の参道を銀杏を踏まないように
注意して本堂まで歩くことになります。

     IMG_0871_convert_20170925222215.jpg

残念ながらご本尊をじかに拝むことはできませんでした。

                       IMG_0869_convert_20170925222314.jpg

佐竹寺はのどかな場所にある安産、厄除けの仏様として古くから信仰を集めているお寺さんです。


IMG_0870_convert_20170925222406.jpg

千社札の多さに圧倒されました。

