プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
猫のお話
深夜の珍客

日課になっているブログ深夜便も終わってそろそろ寝るかと思っていたところ玄関の戸をドンドン叩いて
いるような音がして風かなとは思ったんですが、気になって念のために戸締りの確認に、

階段の照明の灯りだけを頼りに玄関ドアの鍵の具合を確認しようとわざわざかかっていた鍵をガチャと
外してから玄関のドアを少しだけ開けて外の様子を覗こうと、

その時ですかね、ふんギャアー、というかん高い声を発しながら外から黒っぽいかたまりのようなものが
家の中に飛び込んで来て、あらあらあらという間にビリーさんの素足を踏みつけながら薄暗い廊下の奥に
消えました。

玄関の電気点けて、廊下も点けて、洗面所か?、と直ぐあとを追うつもりでしたが、そうだこういう時はまずは
わんこに様子を見させるのが一番だと、ダダダダッと2階に上がって寝室へ、スミマセン、うちのわんこもう寝て
ました。

ただならぬ気配に気付いた師匠にああだらこうだらとことの経緯を手短に?話して、テンかキジの子供か、
外から虫捕り網持ってくるかという話になったんですが、

ハイ、結局家の中をグルグル逃げ回った末にビリーさんちの居間の窓から外に追い払ったのは、
P1020332_convert_20141216213622.jpg
師匠がビリーさんには内緒でたまに餌を与えていた、まるで豚のように肥えた猫でした。



スポンサーサイト

コメント

きゃははは、
 深夜の大騒動でしたねー!
今度、その太ったニャンコの写真載せて下さい。
見てみたいなあー♪
[2015/01/24 09:39] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ホントに深夜の珍客でしたね!
他人事とは思えない鏡餅?体型の猫ちゃん♪
ビリーさん、こっそり餌を?
ダメダメダメです!それが鏡餅の原因なんです。(笑)
[2015/01/24 17:50] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

前に2階のベランダの隅でゴソゴソ動くものがいて、最初は
カエルの大型バージョンかと思って怖々捕まえたらキジの
子供だったことがあるんです。

時々朝方まで玄関マットで寝ていることがあるというので
こんど近づいて写してみます。

いつもありがとうございます。
[2015/01/24 23:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

なにぶん夜遅くだったので一瞬わんこが脱走したのか、と
ドキッとしたんですが、近くに家で餌をやってる外ネコのよう
でした。

丸まるとしてビア樽体型でしたよ?

なつけばかわいいのでしょうが、餌をやるとまずいですよね。
夜中に結構ネコ同士で騒いでいる様子だと師匠が、ビリーさんは
その頃は白河夜船です。
[2015/01/24 23:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは

深夜の侵入者に驚きですね
猫でよかった?ですがなぜ、その猫は深夜に
突入してきたのでしょうか? 謎、更に深まる。。。^^
[2015/01/25 15:34] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、

それがよくわからないのですが、たまたまドアを開けたら
まるでそれを待っていたように家の中に入って来たもんで
すから?

ただその猫は普段から庭を徘徊していたり師匠が玄関マットの
上に猫の餌を出すと直ぐ近くに寄って来て食べだすというので
そんなことも関係しているのかな、と考えてみました。

変なこのでなくて侵入者が猫でまだよかったです(-_-;)
[2015/01/25 23:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

深夜の珍客が猫でしたか。(笑)
時々、野良なのに異様に太った猫を見かけますが、やはりあっちこっちの家で餌をもらっているのですね。
食いはぐれはなさそうなので、なんだかうらやましいです。(笑)
[2015/01/25 23:51] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

ほんとうに、一見のら猫かな、と思うような猫でも
まるまると太っているのもいるし、どこかの家に
入り込んで食事をもらってるのかも知れませんね。

食べていく心配がなければのびのびと仕事する
自信があるのですが、本当に猫が羨ましいです。
[2015/01/26 23:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する