プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
雑貨カフェさんからの依頼で
太めなウサギがご希望とか、

どことは言えませんが塩原温泉方面のお取引先から、新しい商品持って来い、持って来い、
出来れば大きいやつ(少し販売価格のお高い商品を)と毎月のように言われているもんですから、
本日強風の中をギィーンと板取りをして写真のウサギを下書きしました。

いまさらという気もしますが、このウサギでペン立てと文具入れを作るつもりです。
キッチンペーパーホルダー用のウサギなら板の厚みは15ミリ程度でいいんですが、ウサギのペン立てを
作るとなると板の厚みが40ミリ(4センチ)程になります。

ううう~ん、40ミリの厚みの板がビリーさんの愛機(糸のこのことです)で上手く切れるかどうか、
P1020377_convert_20150128181809.jpg

糸のこがダダをこねなければいいんですが、

明日の午前中に外でドドドドッと、一気に白木の板を切ってみるつもりでおりますが、もし失敗したら
風のない日にたき火でもしてウサギの形をした黒炭?モニメントでも作ります。
どうぞ写真拡大で太めなウサギをご覧ください。


スポンサーサイト

コメント

うまく切れましたか・・?
ペン立てが何故に板の厚みが40ミリ必要か分かりません。
太っちょのウサギを作るためかなぁ・・?
完成作品が楽しみです。
[2015/01/29 12:55] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

今日は風もなかったので午前中は外仕事やりました。
太めなウサギうまく切れるか心配でしたが、糸のこ作業
なんとか無事に終わりました。

40ミリ必要なわけですが、写真のウサギの周りはそのまま
残して中を切り抜いて空間を作るつもりです。

その空間部分に鉛筆やペンなどの筆記用具?を入れられる(差す)
ように作ろうと思っています。

太い木の周りを残して中をくり抜くイメージを想像していただけると
嬉しいのですが、

完成までは少し日数がかかりますが、
[2015/01/29 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

40㎜の厚さで曲線は難しいでしょうね。
でもビリーさんなら何でも作れてしまいそうですね。^^
大きくてお高い商品をたくさん納品してガッチリ!
[2015/01/29 23:56] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

前に55ミリの厚みの板を切ったことがありましたが、
その時はクマでしたが顔の輪郭がうまく切れなくて
随分貧相な顔のクマになってしまいました。

今回は顔のほほの辺りをふっくらさせるのに神経を
使いました。

なんとか40ミリ切り終えてガッチリ稼ぎたいです。
持って行くお店が那須の女さんなのでもうけはあまり
出ないと思いますが(笑)
[2015/01/30 00:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
あらっ!素敵な那須の女さんのご依頼でしたか!
では頑張らないといけませんねぇ!
継ぎ目のない大きなペン立て、おしゃれですよね♪
それにしてもこのウサギさん・・・私と同じ体型!(=^エ^=)
[2015/01/30 06:13] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、よく降りましたね、雪、

今日はこのウサギを紙やすりで必死に外で磨く予定でしたが、
まったく外にはでれませんでした。

ウサギの体型気にしないでください(笑)
ペン立てなどにするためにふっくらお腹に仕立てます。

那須の女さんも地域がら今はヒマな時期ですが、
お得意さんがいるようです。

毎回新しいものをお買い上げとか、そんなことも
あって新作要求が、

完成まではまだ日にちがかかるんですがね。
[2015/01/30 17:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する