プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
帰国 ひとり暮らしのお年寄り
ハワイのお土産

数年前にひとり暮らしのお年寄りお世話ショートボランティアで知り合った那須にお住いの久夫さん、
しばらく音沙汰なしと思っていたら、ハワイに行っていたとかで、先日ひょっこりやって来ました。

ハワイでは毎日若い娘(こ)に囲まれて楽しく笑って暮らしていたので入れ歯がゆるんで噛み合わせが
悪いとかで、予定を早めてこちらに戻って来たとか???

まあ、いつものことなので話半分に聞いていたんですが、ほら、ハワイのお土産だとあれやこれやと
いただいたんですが、その中になんだこれはというものが、P1120014_convert_20150227214444.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。これゴムのスタンプだそうです。縦18センチ、横が12センチもある大きな
ものです。写真左に写っているのはハガキサイズの用紙です。

これ何に使うものなんですか、とビリーさんが、何って、紙にペタペタ押すんだろうがよ、と久夫さんが、
どんな時に、とビリーさんが、知らんがさあ、ハンコみたいにどこにでも何度でも押せるんだから便利な
もんだよ、と久夫さんが、使う時あるかな、ごちゃごちゃ言うな、

P1120013_convert_20150227214553.jpg


絵がとっても可愛い、飾って置くだけでも楽しい、と師匠が、これ(スタンプの絵のことです)って、
ガスレンジ、まさか学習机じゃあないよね、とビリーさんが、

コメント

これはあちらのステーショナリーなのでしょうね。
空白に住所やメッセージを書いたり・・
なかなかオシャレなお土産じゃないですか。
[2015/02/28 12:54] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
久々の久夫さん登場にビックリです。
しかもハワイに行かれてたなんて・・・。
年々若返ってらっしゃるのではありませんか?(笑)

不思議なスタンプですね。
でも、かわいい♪(=^エ^=)
[2015/02/28 18:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

hotterさん、
hotterさん、こんばんは、

これ片手で持つと結構重量があります。
スタンプインクまだ付けたことありませんが、
1度押してみて空白のところに文字書きこんで
ポップにしたらどうなんですかね。

ただ飾って置くだけというのもなんなんで、
文具になるんでしょうね、きっと、
[2015/03/01 22:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

ハワイに行っていたというのはどうやら本当のようです(笑)
久夫さんといっても多分ご存じない方もいまでは多くいらっしゃる
ようなので、今後は前のエピソードをもう一度書くか迷っています。

久夫さんの若さの秘訣、ちょっと危なそうですよ、

このスタンプ、カントリー調でいいんですが
使い道がわからん状態で、せっかく貰っても宝の持ちぐされに
なりそうです。
[2015/03/01 22:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


スタンプだけを見るとイメージがつかめなかったけど
最後の写真を観てめっちゃ素敵だと思いました。

何気ない葉書もこのスタンプを押すだけで
ハイカラ(古っ)なポストカードに大変身ですね。

ただ、押し方にコツがいるかもしれませんね。
[2015/03/02 22:21] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

特徴のあるスタンプの図柄なので最初は何だろうと
思いましたが、絵を見ていると結構凝っていると思え
ました。

これを押すのは度胸がいりそうなので、まだ一度も試して
いませんが、まずは薄い色のスタンプインクでやって
みようかと、

それにしてもどう押せばです。
[2015/03/03 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する