プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
イヌのアーサー
わんちゃんグッズを

わけあって1カ月余りの間、わんこグッズは作らないようにしていたんですが、1週間程前にとある
お取引先のキャンプ場のマスコットキャラクター「イヌのアーサー」の注文がドドドッと入りまして、
昨日の夜からビリーさんがベタ塗り(白木の板の表面と脇を1回ずつ塗ることです)を始めました。
べた塗りが終わったら色塗り作業員に仕上げまでの色塗りをお頼みするわけですが、まだ時々
かぐや姫状態に陥る相方を間近で見ているもんですから、

まあ、そうは言ってもこのアーサー君は頭に海賊がかぶるような帽子を、左目には黒くて丸い眼帯?をつけ、
口には葉巻までくわえている、わんこですから、ちょっとこの辺りでは見かけない風体なのでまあ、いいだろうと
説得、なだめて無理やり色塗り仕事させるつもりですが、

まだ未完成ですが、よろしければ写真拡大でアーサー君をご覧くださいP1120056_convert_20150316204010.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
左目に黒い眼帯の・・・あのワンちゃんですね。
たくさん注文が入りましたね。
筆が止まることもあるかと思いますが、
ビリーさん、師匠さん、踏ん張ってくださいね!

エピナールのシュークリーム、おいしいんですよ~!
婆羊(笑)だったら絶対飛びつくところです♪
[2015/03/17 22:34] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、お返事遅れてスミマセン、先に深夜便で
フラフラしていました。

そうですあのキャンプ場の手のかかる(笑)ワンちゃんです。

今度エピナールの喫茶に寄る時間がとれたらシュークリームに
挑戦してみます。

午後2時を過ぎるとパンが割引になるとかで、どどどっと
昔お姉さまたちが大勢パンを求めていました(笑)

元気をもらいたいぐらいの勢いでしたよ、


[2015/03/18 00:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


師匠さん、かなり重症のようですね。
犬と云うだけで思い出されるのでしょうね
無理もないですが・・・
ポカポカ春もやって来たことだし、
元気を出して頑張っていきましょう。
[2015/03/18 12:53] URL | hotter #- [ 編集 ]


こんなにたくさん作られたのですね。

色塗りも大変かと思うけど少しずつ頑張って下さると思いますよ。

そちらも暖かくなってきましたか?
ビリーさんの心にも春が届くことを願っています。
[2015/03/18 19:47] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
本人もがんばる、と言っていますので、どうぞご安心ください。

那須地域も春休みになればお客さんも増えて来ると思います。
そうそう悲しんでばかりもいられませんので乗り越えてくれると
信じています。

コメントありがとうございます。
[2015/03/18 21:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

このイヌのグッズ、色々な種類を合わせて90個納める
予定です。本人もがんばるしかないかと、色塗り仕事
やっています。

ここ数日暖かい日が続いているので体も心も気持ちが
穏やかに過ごしております。(なんか表現がおかしいですよね)

いつも葉月さんには本当に感謝しております。
お気づかいいただいてありがとうございます。
[2015/03/18 21:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する