プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 47
輪投げゲームの記録係りを

本日(木曜日)は元気なお年寄りたちの年に1度の輪投げゲーム大会の記録係ボランティアに行って
来ました。朝の9時半から正午までを総勢23名の昔は美男美女(スミマセン)の皆さんとともに
ビリーさんもむきになって輪投げをほおり投げて過酷な順位争いに巻き込まれ、終わってみれば5位という
成績でした。(多分ボランティアでお手伝いに行って5位という成績はまずかっただろうと今は深く反省
しております)


的の1から9までの数字を目がけて1人1ゲームに9個の輪?を投げるわけですが、この丸い輪っか?が
意外と重くてボンボンボンボン続けて正方形の的を目がけて投げるわけですから、参加者のお年寄りの
中には的を遠く外して窓のブラインダーに輪をぶつけたり力尽きて的まで輪っかが届かない方も
いるわけです。

二組に分かれて2人同時に輪っかを投げるわけですが、人数の関係でビリーさんは参加のお年寄りが全員
投げ終わってから1人でセッセと的を目がけて輪っかを、

イヤイヤイヤ、投げ始めるP1010313_convert_20120924211807.jpg
とヤジ?が凄いんですよ、たまたま的の高点数(9.8,7点)などに入ると
まさかビリーさんに優勝もってかれるんじゃああんめい、投げるのが早すぎるんだよ、もっとゆっくり投げろ、
昼の弁当やんねえぞ、

ハイ、本日のボランティア教訓として来年は左手で輪っか投げることに決めました。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
何とも楽しそうな輪投げゲームですね♪
できれば私も参加したいっ!!
絶対ムキになって、日が暮れるまでやりそうです。(笑)

水戸の植物園、ベゴニアだらけでしたよ~。
きっと木立ベゴニアも・・・←何見てきたんだか。(;´Д`)ノ
[2015/03/27 10:22] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、
いつもコメントありがとうございます。
年齢高齢者の元美女の方が参加資格ありですから、
小梅さんは現役美女さんですからまだまだ参加資格は得られないと
思いますよ(笑)

輪投げ当日は練習なしですが、皆さん普段からビシバシ投げて
いるのでお上手な方が多かったです。

同得点の場合は年長者が上の順位なるんだと当日知りましたが
これって凄いルールかと、

木立ベコニアがあれば機会があればぜひ水戸の植物園行って
みたいです。
[2015/03/27 18:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ブログノ内容とはちょっとそれて申し訳ありませんが・・・
先日注文した猫看板(営業中)本日初お披露目しました
すっごくいい(*^-^*)
今まで注文した中で最高の出来!と言っても過言ではないくらい
デザイン画・白木・完成品・・・
その都度仕上がるまでの工程を見て
それなりの満足感を味わっていましたが
実際に掛けて外から見てみると全く違う満足感

この出来栄えに自分でもびっくり!

ビリーさんの事なのでもうお分かりかと思いますが
私の頭の中にはもう次のデザインが浮んでいます
輪投で遊んでる暇も弁当をほおばる暇もありません
大至急作って欲しい物があります

で・・・
いつ来れる?
[2015/03/28 15:42] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、こんばんは、

猫看板気に入っていただけて嬉しいですが、
この程度の仕上がりはいつものことですから
とにもかくにもお気に召していただいてありがとうございます。

詳しいことはメールででも、では、失礼します。
[2015/03/28 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する