プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
1冊の本から
この本で笑えなかった?

ことの起こりはこの1冊の薄い本から始まりました。P1120094_convert_20150408225204.jpg

今日の記事は師匠とビリーさんの軽い会話だと思ってください。深刻なお話ではありませんから、

珍しく師匠が平日の昼間から居間のソファに座って本を開いていました。料理の本でも読んでいるのか、
とビリーさんが、ところが師匠はオレンジ色の小さなその本のページをめくるたびにゲラゲラと大声で
楽しそうに笑っている、

P1120096_convert_20150408225425.jpg
ここのところ色々あったので、師匠の笑い声を聞いたのは久しぶりでした。P1120095_convert_20150408225315.jpg

こいつ少しは元気になったか(とビリーさんが心の中

ハイ、その10分後ですかね、ビリーさんもあとでこれ読んでみな、と師匠が、
イヤイヤイヤ、自分でも不思議ですが、笑いがこみあげてきません。師匠もこれには不思議がって
P1120097_convert_20150408225529.jpg

いましたが、エルトンジョン(歌手)も絶賛しているというのに、ビリーさんは頭が固いです。





コメント

ビリーさん、こんにちは~!
うさぎ・・・自殺・・・
お話の内容がまったくわかりませんが、思わず笑っちゃうんでしょうね。
え?? でも、ビリーさん、笑ってない。
ん~・・・・・・・読んでみたくなりました。(=^エ^=)
[2015/04/09 12:24] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、

この本どのページにも殆ど文字が無いんです。
ただページごとの写真のような絵でつづられています。

ジョークのようなものでしょうが、自殺の方法が笑えるという
ことなんでしょうか、ビリーさんの心情には微妙??
自分でも意外で不思議です。

[2015/04/09 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


私も蜂に刺されたものは
その姿がちょっと可愛かったけど
最後の2枚は笑えないというか、怖いです。

でも、師匠さんの笑い声は私も嬉しかったです。
[2015/04/09 19:36] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、いつもありがとうございます。

1枚1枚の絵の中のうさぎの表情がとても可愛いから
愛おしく笑える、と師匠は言うのですが、結末を考えると
ビリーさんはちょっと、

2月2日のわんこの旅立ち以後記事の中で師匠という表現を
出したのは今回が初めて?です。

やっと少し元気が出て来たようです。
[2015/04/09 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


いかにもグレートブリテンっぽいですねー。ちょっとモンテイパイソンを思い出しました。基本、嫌いじゃないです。だだ題材がね、あれっちゃーあれですよね。笑いに、上下も優劣もありません。ツボも又、人それぞれですよ。
[2015/04/10 10:06] URL | ぶーたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/10 17:36] | # [ 編集 ]

ぶーたんさんへ
こんにちは、ぶーたんさんは英国ファンですか?
キャラクターがかわいいので逆に笑いを誘うのですかね。

なぜうちの師匠のツボにはまったのか理解不能です。
キャラクターの表情がかわいいのが救いではありますが、

コメントいつもありがとうございます。
[2015/04/12 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する