プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
まちなか観光へ
扉を押して・・・・・無理でした

大田原市のなかがわ水遊園のショップへビリーさんちの木製なかっぴーグッズ(水遊園のキャラクターです)の
動き(売れ行きのことです)を見に行ったんですが、思いのほかグッズが減っていたもんですから、
すっかり気分を良くして(本当はこういう時こそ早く帰って仕事をするべきですが)家とはまったく逆の方向に
車をブブッと走らせてとある町までやって来ました。

   P1120101_convert_20150410213442.jpg
まずは観光パンフレットを手に入れようと、車で駅に行ってみました。次は駅前でカフェを、出来れば
昔ながらの喫茶店タイプをぐるっと探したんですが、ありません。

うどん店は直ぐ目に入ったんですが、ここまで来てこの時間にうどんは、ううう~ん、パスしました。
1枚目の写真のパンフレットに市民カフェ、というのがあったので取りあえず行ってみました。
市民カフェという名前ですから、お店のスタッフが全員昔娘さんだったらどうしょう(スミマセン失言です
などと思ったんですが、ハイ、本日定休日でした、ガクッ、

意地でもカフェ、と思って車を走らせて、カフェらしきお店発見、よかった、車を止める場所がありません。
仕方なく少し離れた場所に車を止めて、少し歩いてお店に接近、P1120100_convert_20150410180444.jpg

イヤイヤイヤ、少し古めかしい、イヤイヤ、なんとも不思議な感じのするお店です。ドアの前に立って、
ううう~ん、足が1歩前に出ませんでした。どうぞ写真拡大でご覧ください。今度時間がたっぷりある時に
体育会系の人と一緒に入ってみようと思います
(お店?の方には申し訳ありませんが)

家に戻ってこの記事書いたあとにネットで調べたところ「こちらのお店は地元ではもちろん有名、映画にも
使われたことがある」ということがわかりました。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
うう~~~む・・・このお店は・・・私も・・・パスッ!
有名なお店なんですね!?
でも・・・・・やっぱりパスッ!(笑)

烏山と言えばヘ○姫さまがすぐ頭に浮かびます。
[2015/04/11 10:57] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

表の灯りもついているしオープンの看板もあったような、
ですが夕方近くだったので、つい二の足を踏んでしまい
ました。

後日もう一度行くつもりです。小梅さんもパス、ですか(笑)

烏山のへ○姫さま、山あげ祭りでよくとりあげられます
よね、
[2015/04/11 22:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
 ホント雰囲気あるお店ですねー!
雰囲気ありすぎて、僕もちょっと・・・・・・・笑
[2015/04/12 08:50] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

レトロな外見でいい感じかと思ったんですが、ドアの向こうの
様子がよくわからないので、今度駅前にあったハイヤー会社の
運転手さんにでも最新情報?を聞いてから行こうと思います。

つわもの?のonorinbeckでも躊躇しますか~笑い
[2015/04/12 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する