プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さなお友達 2015 春
P1010065_convert_20120406212618.jpg
感動の嵐???

ビリーさんちから少し離れた集落の農家の男女混合小学生が新しい教科書を見せにやって来ました。
ちょうど出かける支度をしていたところだったんですが、相手が子供ですから「今日は用事があるから
駄目だぞ」とは言えないもんですから、まあ。上がれ上がれと、

教科書の内容は見てもよくわからないので、それらしい顔つきでパラパラとページをめくって、
はい、ありがとう、とビリーさんは、小学生男女4人もビリーさんには何も期待していないようで、
もっぱら師匠に張り付くようにしていました。

そこで言いましたよ、おい、不思議な手品やってみせるか、とビリーさんが、タネがあるんでしょう、と
少年Aが、ううう~ん、どうかな、とビリーさんが、

どっちの手にお金を持っているか、必ずあたる、不思議なてじなだぞ、とビリーさんが、やってみて、と少女Aが、
誰か千円札持ってるか、とビリーさんが、「・・・・・・・・、」小学生男女全員無言でした、
まあ、持っているわけないわな、とビリーさんが、千円札がいるの、と師匠があきれ顔で、いや、持っていたら
しばらく借りようかと思って、とビリーさんが、

では、十円玉で、じゃあ、ビリーさんが後ろを向いているからどちらかの手にお金を握ってみろ、と少年Aに、
握ったらお金を持った手をまっすぐ上にあげ、10数えてください。数えたら手をおろしてください。

振り返ってテーブルの上に置いた少年Aの手をビリーさんが見て、はい、こちらの手に持っていますね、と、
あたった、と全員が口をそろえて、いいましたよ、

同じ手品を小学生男女全員と大人1人にやったんですが、すべてあたりましたので小学生は不思議がって
感動していましたが、たぶん冷静な大人にはタネがバレると思います。(記事が長くてスミマセン)

スポンサーサイト

コメント

(´∀`)アハハ! ビリーさん家は楽しそうですねぇ!!
10秒間手を挙げるのがミソですね。
貧血の手を見れば一目瞭然!?(笑)
[2015/04/13 11:53] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


今日は凄い東からの風が吹きつけています。

お金当て、単純な私には分りませんでした。
前の方のコメントで、あぁなるほどと・・・
面白そうなのでやってみようかなぁ。
[2015/04/13 12:53] URL | hotter #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん早くもタネがわかったようですね。
さすがですね。

思いのほか子供は不思議がっていましたが、
さすがに借金千円は無理でした(冗談ですが)

小梅さんも体温低いほうですか、まさかしもやけまでは
できませんよね。師匠は毎年指が真っ赤になるぐらいの
しもやけができます。ビリーさんがこき使ったわけでは
ありませんが、お姑さんもいないのに、です。
[2015/04/13 17:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、強い風がこちらにも来るんですかね。
また隣の敷地の木が倒れたらと心配になります。

お金当て、ぜひ試してください。
同じ人に何度もやるときっとバレますから、
注意?してください。

けっこう大人にも受けると思います。
やっぱり女性の方がいいですが、

ネタばらしの記事書こうと思ったんですが、
どうやら必要なさそうですね。
[2015/04/13 17:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する