プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さなお友達 2015 春の弐
たねあかし

この記事の前の記事の続編のような形をとっていますので、どうぞよろしくお願いします。

小学生男子3名女子1名と大人一人の前でビリーさんが「どっちの手にお金を持っているか
かならずあててみせる」などと言って手品をやったわけですが、

たねを教えてくれ、と小学生が知りたがるもんですから、では、ということで本当は「手を心臓の
位置より高く上げると血液の流れが遅くなり、動脈から・・・・・・、
」と偉そうなことを言いたかった??
んですが、そこは相手が小学生ですから、
004_convert_20110808213023.jpg

上にあげた方の手は血が少なくなって色が白くなるんだよ、とビリーさんが、
なんだ、そうか、と少年Bが、なんだはないだろう、とビリーさんが、

以前いきいきセンターというところでお年寄り達の前でこの手品をやった時は腕が肩より上に
あがらない婆ちゃんや右と左の手がまったく同じ赤茶けたひふの色で見分けがつかなかった
婆さまもいたりして大変でしたが
、今回は大成功でした。みなさんもぜひお試しください。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
手品ってタネあかしすると、全部「な~んだ!」ってなるんですよね。
小学生の子たち、ほんとにかわいいですね♪
これ・・・年寄相手だと無理な手品なんですね。(笑)
[2015/04/15 12:08] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、
いま那須納品から戻りました。スゴイ雷雨になっていました。
思わず1か所納品パスで帰って来てしまいましたよ、

「な~んだ!」ではないですよね、全く(笑)
小梅さんの前の記事へのコメントで手品のタネがわかった、と
いう善男善女が大勢???さんいらしたようで、ありがとうございます。
大いに小梅さんのおかげで助かりました。

この手品手の皮の厚い方(すみません)には難しですよ、
手の甲に結果があらわれにくいです。
[2015/04/15 17:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


私は「たねあかし」に驚くよりも
>上にあげた方の手は血が少なくなって色が白くなるんだよ
ってことに「へ~~、ガッテン、ガッテン!」って納得しました。

マジックって意外と科学的な事も関係しているのですね。

私の手も自転車焼けで年中黒いのできっと変わらないと思います(笑)

でも、ビリーさんのおうちにはこうして可愛いお友達が
来られているようですが、ご夫婦のお人柄がいいからでしょうね。
[2015/04/15 21:00] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

マジックのタネというのは知ってみると意外と単純なものも
ありますよね。

マジック、手品をする人の話術(喋り)にだまされることも多いし(笑)

手が黒いのはお互いさまかも知れませんよ、ビリーさんもいつも
太陽の差す外で仕事していますから、

人がらと言うか、この小学生メンバーとはもう腐れ縁だと思っています。
[2015/04/16 00:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

私のたりない頭で一生懸命考えてもわかりませんでしたが、ネタを聞いて「なるほど!」と思い試してみましたがどうも私の手の皮が厚いみたいでした。(笑)
[2015/04/16 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

それはきっと普段からS氏さんのお体が働き過ぎかと(笑)思われます。

手というかお体労わってやってください。
今度機会がありましたらS氏さんに喜んでもらえる手品記事だします。
[2015/04/16 22:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する