プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原温泉名物の
トテ馬車乗り場の看板を作りましたが

トテ馬車は、栃木県塩原温泉の温泉街を走る観光馬車です。ビリーさんは随分前に1度だけ乗った
ような記憶がありますが、随分昔のことです。

10日程前になりますが、那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)の依頼を受けて
「トテ馬車乗り場」の看板を作ることになりました。どうやら那須の女さんのお店のお得意さまからの注文の
ようです。

看板は大きさからデザインまですべてお任せ、とにかく可愛いのがいい、ということでした。
そうは言われても、どこにどんな風に使うのか、現地(塩原温泉ですが)に行って見てみよう、ということで、
本日塩原温泉のトテ馬車乗り場まで出かけてみました。P1120103_convert_20150416215335.jpg

依頼主さんのお話では看板1つ立ってないのよ、それじゃあ寂しいでしょう、と言うことらしかったんですが、
トテ馬車乗り場にはこんP1120105_convert_20150416215456.jpg
な素敵な看板がありました。

なんだなんだ、だいぶ話が違うぞ、と思ったんですが、ビリーさんちでも色塗り作業員が1人で
トテ馬車乗り場の看板、ここまで完成していました。どうぞ写真拡大でご覧ください。2枚目の写真です。

クリーム色の余白の部分に「ピンク色の耳の長ーいウサギが貼り付き」ます。
ビリーさんとしては今日の写真のこれで完成でもおかしくないように思えてきましが、。


コメント

こんばんは
可愛いですね、、。
何かホッとします。
[2015/04/17 03:12] URL | hippopon #- [ 編集 ]


うさぎが出来上がるのが楽しみですね。
きっと可愛らしい素敵な看板が完成する予感がします。^^
これが乗り場に取り付けられれば訪れたみんなを癒してくれますね。
[2015/04/17 07:18] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

hippoponさんへ
hippoponさん、こんにちは、
コメントありがとうございます。

手づくり看板なので、どうせなら夢のあるような
可愛いものに仕上げたいと思って作り始めましたが
広い公共駐車場の一角に設置する予定なので依頼主さんは
持ち去れないかと心配しているようです(笑)

可愛いと言っていただいて感謝しております。
いつもありがとうございます。
[2015/04/17 13:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
あまり外で使う看板は作ったことがないのですが、
今回はすべてお任せという話だったもんですから、
ウサギのキャラクターでお客さんの目を引きそうな
看板を、

出来ればこの看板を入れて観光で訪れたお客さんが
記念写真の1枚でも撮ってくれれば嬉しいのですが、

完成したら写真を載せる予定です。ぜひ見てください。
[2015/04/17 17:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する