プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大田原屋台まつり
屋台まつりに

土曜日に大田原市黒羽まで納品に出かけた帰りに大田原の屋台まつりを見て来ました。
18日(土曜日)が宵まつり、19日(日曜日)が本まつりです。

ビリーさんが屋台まつりの会場に着いたのが午後の6時05分、九台の屋台が一か所に
勢ぞろいするのが午後7時00分です。さて、それまでどうするか、ううう~ん、煙草の匂いの
キツイ喫茶店(カフェではありません)を探して人間ウオッチングでもするか、と思ったんですが、
屋台まつりの会場の近くに図書館があることを知り、まずは寸時を惜しんで図書館で読書・・・・・・・を、

ハイ、図書館のソファに座り、心地よい室内温度に気が付いたら深く頭を垂れて瞑想を、
イビキはかかなかったと思うんですが、うるさいな、ちんどん屋か、とハッとして目が覚めたら、P1120115_convert_20150418225849.jpg

外はもうすっかり暗くなって、どうぞ写真拡大でご覧ください。普通のデジカメで屋台をパチリと撮りましたが、
お囃子の音が心地よく伝わって来ました。P1120119_convert_20150418230011.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/19 00:32] | # [ 編集 ]


こういうお祭り好きです。
夜のお祭りも風情があって良いですよねー!
屋台!佐原の大祭の山車と似ていますよー!
[2015/04/19 10:03] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
大田原にこんなお祭りがあるんですね。
私の実家の方でもこういうお祭りがあるのですが
もう何年も見てないので、ビリーさんのお写真、
すっごく懐かしく・・・楽しませていただきました。
お囃子が聞こえてきそう♪(=^エ^=)
[2015/04/19 11:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、いつもコメントいただいて
ありがとうございます。

今までは夜まで出かけて外にいる、ということが
出来ませんでしたが、この頃は少しだけ夜遊び
しています。

大田原の屋台まつり久しぶりに出かけましたが、
佐原のお祭りの方が規模が大きいですよね。

夜の祭りでお囃子の音を聴くと気分があがりますね(笑)
[2015/04/19 22:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

大田原の屋台まつり、宵まつりだったので人出もそれほで
ではなかったので、屋台のそばまで行ってゆっくり見物でき
ましたよ、

小梅さんもぜひ大田原までお出かけください。
今度は与一まつりがありますよ、

お囃子の音はやっぱりいいですよね。
[2015/04/19 22:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する