プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
五月の空に
鮎のぼり

連休中ということもあって本日は(5月4日)午前8時30分にお取引先の大田原のなかがわ水遊園に
納品に行く約束?をしていました。開園と共に売り場に入ってテキパキとビリーさんちのグッズの補充を
済ませて直ぐに自宅に戻って外仕事(糸のこ作業です)がんばる、

そのつもりでしたが、ううう~ん、出がけに電話が珍しく2本も掛かって来たもんですから、出そびれて
しまって、なかがわ水遊園には約束の時間から少し遅れて、

ハイ、到着したのは午後の3時を少し??だいぶ回っていました。
自慢にはなりませんが、納品時間が遅れたことで売り場のビリーさんちのグッズはあまりいませんでした。

どうぞ写真拡大でご覧ください。水遊園の通用口から空にひしめいている鮎(あゆ)をパチリと撮りました。
P1120212_convert_20150504222939.jpg

風に身を任せて若鮎?も気持ちよさそうでした。

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
水遊園には鮎のぼりがあるんですね!!!
これは見事ですね~!!

GW、渋滞が怖くてどこへも行けません。
ってか、おさんどんの毎日でした。。。
とちおとめのケーキで我慢してます。(;´Д`)ノ
[2015/05/05 00:31] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

いま那須納品から戻って来ました。那須街道とその周辺は
朝から渋滞です。裏道を走り回って何とか仕事終わらせました。

水遊園の鮎のぼり毎年数が増えているように思えます。

やっぱりイチゴは栃木さん産でしたか?
小梅さん、連休が終わったらゆっくりお出かけですね。

[2015/05/05 15:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
こんばんは~
お蕎麦の記事にもコメントありがとうございました。
先日旦那様がアレルギーだとお話したと思いますが、
そんな事もあって私も久しぶりのお蕎麦でした。

GWはビリーさまもお忙しかったのですね。
渋滞などもありますから、移動にも時間がかかって大変だったと思います。
お疲れ様でした。
私も明日はお休みです。何処へもいかずゆっくりしたいと思っています(*^_^*)
[2015/05/05 20:24] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/05 20:37] | # [ 編集 ]


なんと鮎のぼりとは。???・・・始めて見ました。( ゚д゚ )
しかもこんなに沢山泳いでいるなんて。
なんか印象が凄くて夢に出てきそうです。(笑)
[2015/05/06 00:16] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

陽月さんへ
こんにちは、陽月さん、コメントありがとうございます。

今年は連休のイベント出店もパスさせていただいた
ので、数年ぶりで庭の草むしりなどに力を入れる一方で
お取り引きの商品補充に精をだすことができました。

今日は陽月さん同様、家でのんびり過ごしております。

連休の納品で久しぶりに車の渋滞を楽しみ?ました。
[2015/05/06 14:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんにちは、

水遊園の近くの那珂川がアユ釣りで有名なことも
あると思いますが、鮎もこれだけそろうと見ごたえ
がありました。

写真を撮ったのが風の強い日だったので、とても気持ちよく
泳いでいましたよ、

夢でうなされないようにしてくださいよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。お忙しいのに、
[2015/05/06 17:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


鮎のぼり・・・。初めて見ました。しかもこんなに!
ビリーさんお仕事お疲れ様でした。 ワタクシも久々に
主婦らしきことをして、慣れないことなので(^^)ぐったりです。
[2015/05/06 17:35] URL | もこ #- [ 編集 ]


拡大してみて、ビックリでした。
ほんとうに「鮎」なのですね。
鯉ではなく鮎のぼりを見たのははじめてです。

しかも雄大に泳いでいる姿に感激です。

そちらでは有名なのですか?
[2015/05/06 21:24] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんにちは、もこさん、

鮎のぼり、他で見たことがないので特注品なんですかね。
数も多いので見事です。

家族の皆さんもいつも以上に喜ばれたことかと想像しました。
お疲れさまでした。

今日からはまた芸術活動に復帰ですね。
記事がまた楽しみです。
[2015/05/07 12:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんにちは、葉月さん、

水遊園の「鮎のぼり」ですが夕方のNHKの栃木版ニュースの
中で紹介されたそうです。

ビリーさんがこの記事書いた後で仕事仲間からそう訊きました。
毎年恒例かな、と、

明日水遊園に行くので「鮎」の数がどれぐらいいるのか
聞けたらスタッフに尋ねてみます。
[2015/05/07 12:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ご無沙汰です。!
凄いこいのぼりですね==^^
PCが調子が悪く長いが出来ませんがいつもお世話になっています。有り難うございます。!!
[2015/05/07 21:42] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

鯉のぼりのような華やかな色合いはありませんが、
鮎はアユでまた良さがあるのかと思います。

PCご心配ですね。他人ごとではないと認識しております。
こちらこそいつもお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[2015/05/08 22:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する