プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
武州川越
星野山 喜多院

9日の土曜日に3年ぶりに師匠の妹宅に遊びに、久しぶりに川越へ行くことになったので、
前日までに1分でも早く妹宅に着いて1分でも早く退散して、川越の街を散策する綿密な?行動予定表を
作り上げていました。

あそこに行って、ここに寄って、ここ数年年賀状だけの付き合いになってしまっているあのアホ(スミマセン
暴言でした)の顔も見てこよう、などと思っていました。

出来れば今年から某女子短期大学の教授に就任したという遥か昔の仕事後輩にも、さらに時間が
あれば秩父の夜祭で有名な町の近くに住んでいる仕事仲間のお宅にも、

そんなに予定が(勝手なですが)あるというのに少しばかりの高速料金の節約などと国道4号線をひた走った
為に原因のわからない渋滞に巻き込まれてしまって、

川越の街に着いたのが妹宅訪問約束時間の15分前でした。それでもまずは「喜多院」というお寺の参道に
あるお店に「最中」を買いに向かいましたよ、P1120215_convert_20150510135550.jpg

観光客で賑わう山門の前に無理やり車を止めて、大急ぎで一人で境内を走り抜けて西参道にあるお店へ、
ハイ、お店はまだ閉まっていました。ガクッ、

その3時間後ですかね。川越の蔵造りの街並みを車で走りながらこれからが楽しい時間だ、とまずは
市街地にあるグランドの駐車場に車を入れて、ここから徒歩で目的地までがんばる、とその前に
一休み・・・・・・。

イヤイヤイヤ、気が付いたら辺りはすっかり夕やみ、もう栃木に帰らないと、どうぞ写真拡大でご覧ください。
那須から埼玉の川越まで車で往復320キロ、川越で撮った写真はこれ1枚だけです。
       武州川越まで行って来たという、唯一の証拠写真になりますか。




スポンサーサイト

コメント

ロングドライブですね。^^
移動距離が長いとなかなか思う様に行きませんね。
私もでかける前は、あれやこれやと計画に盛り込みますが、
結局はそのうちの二つも達成できなかったりで。(笑)
川越の蔵造りの街並み歩いたら楽しそうですね。
行ってみたいな。^^
[2015/05/11 06:44] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

久しぶりの長距離で往路に時間を取られたことと、
だらしなく眠ってしまいせっかくの川越散策が出来ません
でした、トホホです。

川越の蔵造りの街なかも以前とはまったく様変わりして
情緒も。。。ううう~ん、でしたが、

次回は平日に行くつもりです(笑)
[2015/05/11 15:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
川越に行かれたのですね。
長距離運転お疲れさまでした。(=^エ^=)
私もよく川越の街を通りますが、いつもすごい人出ですね。
羽生のSA、外側の雰囲気はなかなかですが、中に入るとごちゃごちゃしてますよね。
それにお料理は結構なお値段なので、いつもトイレ休憩にだけ寄ります。
喜多院近くの最中、おいしいんですか?
[2015/05/12 10:02] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


お土産に頂いた最中美味しかったです
ご馳走様でした
一人でこっそり完食しました

所で・・・
川越に連れて行って下さるという話はどこへ行ったんでしょう?
[2015/05/12 12:22] URL | 姫 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

羽生のSA、パッと見た時は、おおお=、と思いましたが
映画のセットのような感じで、

小梅さんのおっしゃるように中に入ると、どのお店に入るにも
ううう~ん、ここでこのお値段だして、どうなのかなとお手洗いを
利用させていただいて一路川越へ・・・・・・、

喜多院の参道のお店の最中大きさは小さいのですが、
昔から最中といえば、ここかな、と思っています。

あとで深夜便で小梅さんに詳しく?お伝えに伺いますね(笑)
[2015/05/12 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、こんにちは、

先日お会いした時に川越熱は冷めたと言っておられた
ような、

[2015/05/12 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


川越まで来たんやー!
だったら、もう少し足を延ばして千葉まで来れば良かったのにぃー(笑)
きゃははは、遠いよねー!
[2015/05/12 21:36] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさん、お気持ち凄く嬉しいですが、がががあああ、
川越から千葉まではいくらなんでも遠くないかい(笑)

秋の川越祭り、盛大ですよ、思い切って写真撮りに
出かけてくださいよ、千葉から、
[2015/05/12 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する