プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
5月の庭
荒れ庭の緑が・・・・、

今日の写真はビリーさんちの荒れ庭を写したものです。
まだ5月中旬だというのに、ここ数日の暑さは、なんなんですかね。

イヤイヤイヤ、どうぞ手入れの悪い荒れ庭ではありますが、この緑(木々の新緑)の
色と言うのか濃さとでも言うんでしょうか、まるで夏ですね。

その割には雑草の伸びがいつもより遅い気がしますが、例年ですとやっと咲き始めた?という
草花が今年はもう見ごろを過ぎようとしています。

庭に地植えのラベンダーも色が付き、そろそろ咲きそうです。
ラベンダーの開花時期って、こんなに早かったですか。P1120219_convert_20150514180922.jpg

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
本当にあっという間に緑が濃くなってきましたネ。
ビリーさんのお庭、いろ~んなお花が咲いて素敵!!!
でも広くて、草取りが大変でしょうね・・・。
ラベンダー、確かに早いかもしれません。
きっと、ビリーさんに早くお花を見せたいんでしょう♪(=^エ^=)
[2015/05/15 07:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


緑深き五月、広そうな庭ですね。
我が家の庭など猫の額、うらやましい限りです。
我が家の小さな庭のラベンダー、今満開です。
[2015/05/15 11:10] URL | hotter #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

今年は去年のこぼれ種から芽がでて庭がいつもより
賑わっています???

草取りは厳しいですね。毎年7月頃からいくらでも伸びろ
そのまま、状態です。

写真中央の鉢の向うのこんもり黄色いビオラの下に
さっちゃんを・・・・・・、埋葬しました。
家ではさっちゃんランドと呼んでいます。

ラベンダーは小梅邸でも早いですか、
那須のつつじも今週末が見頃と昨日訊きました。
[2015/05/15 21:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、

そちらでももうラベンダーが満開ですか、
やはり早いんですね。

庭は田舎なので都会に比べると多少広いかも知れませんが、
たいした花も植わっておりませんよ、

広い分だけ雑草は生えてこれからの休日は草取りの為に
あるようです。

hotterさんのお住いの手入れの行き届いたお庭にあこがれます。
[2015/05/15 21:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは

年々おかしな気候へと変わってきているこの地球
草花にとってもびっくりもんじゃないですかね?

先週、ちょこっとだけそっち方面の匂いを嗅いできました!
やっぱいいなぁぁぁ・・・
みどりが綺麗♪

あ、ビリーさんのお庭良いですよね~ワイルドで。
[2015/05/15 22:11] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。

今年の新緑は綺麗ですよね。
那須も連休のあとはのんびり回れると思います。

うちの庭は特にmimozaさんには見せられませんよ(笑)
家の外の人様の敷地の方がきれいなぐらいです。

週に1回半日ぐらいの草取りではよけい間に合いません(-_-;)
[2015/05/16 12:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する