プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
5月の庭の続きですが
P1120228_convert_20150518210929.jpg
黄色はタンポポではありません

仕事上の上司(色塗り作業員)に無断で庭の写真を載せたということで、昨日上司自らが
もっときれいに写すと、デジカメでパチリと荒れ庭の写真を撮りました。

今日の1枚はビリーさんから見れば先日の写真と大差はないと思っていますが、上司は
写真を撮る前に庭の草花に水やりをして、地上部分を湿らせて、グリーンが引き立つ
ように気配りして、狭い庭を行ったり来たり、この時期の(庭がです)ベストアングルを見つけて
散々考えた末にパチリと、やったそうですが、

どう見てもやっぱり荒れ庭かと、どうぞ写真拡大でご覧ください。黄色く咲いているのはタンポポでは
ないと、
写真を見てくださる皆さんがくれぐれも誤解のないようにと、仕事上の上司から申し浸かりました。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
さすが上司さまのおっしゃることは理にかなってる!
最高の条件&ベストアングルで・・・引き込まれそうです。
グリーンがとっても綺麗です。
ほんとに癒されるお庭ですね~♪
しかもお庭中にラナンキュラスの金貨が♪♪♪
[2015/05/19 17:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん
いつもコメントいただいてありがとうございます。

この黄色い花、ラナンキュラスという名前ですか。
正式名は知りませんでした。良かった、

上司はゴールデンコインと言っているので、
何となく金運がありそうかと勝手に増えています。

金貨、って響きとってもいいですよね。

庭の手入れが悪いので、どうなのかな、と思って
いますが癒されると言っていただいて救われました。

撮り方どうなんですかね(笑)
[2015/05/19 18:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


やっぱり 今日の写真のほうが キレイですよ。
写りもですが 庭が 整然と見えます。

たんぽぽでは ないんですか?
へ~~!!
[2015/05/19 21:59] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピレーネ親父さんへ
やっぱり上司の力は強かったです。

たいした花も咲いていませんが、写りがよかった
んでしょうかね。

黄色いのはゴールデンコインという花です。
今日、ラナンキュラスという花だということを
教えて貰ったばかりです。

これが全部タンポポならそれはそれで
タンポポコーヒー作るのが楽しみですが、
この花は飲めません(笑)

コメントありがとうございます。
[2015/05/19 23:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさんへ!!
おはようございます!
私にはタンポポにしか見えませんが、笑)
どの世界も上司は強いようですね~~汗)
しかし、確かに目ガ高いようですねー。

本道の農業はTPPや農協改革に先を見て
独自の生産体制に入ってる農家もいます。
会社も参入しています。
日本製品の素晴らしさは世界に負けませんですよねー。!
[2015/05/20 09:56] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]


へぇ黄色い花はゴールデンコインって云うのですか。
金色の硬貨、名前がいいですね。
金運にありつけそう、我が家にも咲かせようかなぁ・・
[2015/05/20 13:20] URL | hotter #- [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
こんばんは、

黄色が目立つのでやっぱりタンポポに見間違い
ますか(笑)

うちは2人しかいませんが、上下関係は絶対なんです。
なんといっても最後の仕上げ仕事人には頭が上がりません。

そうですか。これからこの仕事で生き残るのは
日本製の手づくり品しかないかと考えます(;^ω^)

コメントありがとうございます。
[2015/05/20 23:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

ゴールデンコイン、通り名??かな、と思いましたが、
金貨の響きもいいですよね。

日当りのよい場所なら増えると思いますよ、
ゴールデンコインという名前でもう少し大きい黄色い
花もあるようですが、パスかな、と

hotterさんのお近くの園芸店にもあると思いますが、
無かったら送りますよ、遠慮なく言ってください。
[2015/05/20 23:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する