プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
黒羽 大雄寺(だいおうじ)
黒羽山(くろばねさん)

家から行くあてもなく車を走らせて何となく大田原市黒羽の大雄寺(だいおうじ)さんの駐車場まで
たどり着いたのが午後の3時5分頃かと、??4つの窓を(車のです)全開にして、直ぐ車のエンジンを
切り、瞼を閉じたところまでは意識としてあったんですが・・・・、ビリーさんがパチっとシジミのような目を
開け、とっさに腕時計を見たら、

ううう~ん、長針が180度近く動いていたような、
P1120249_convert_20150523220924.jpg

車の外に出て、うあああ~、山門まで遠いなあ、と思いながらゆっくり石段をのぼって本堂へ、
お賽銭箱の前に立って遠目にご本尊さまのお顔を拝もうかと思ったんですが、お顔を拝むことが
できません。

お顔を見るにはこの位置からだとビリーさんが頭を下げたまま目だけうわめづかいで見る、
これしかありません。
お賽銭入れたうえに頭を下げる(スミマセン暴言でした)
P1120253_convert_20150523221125.jpg

境内に人がいないのを幸いに本堂の廊下でのんびりくつろぎながらしばしの間
一人の世界に入り込んで癒されて来ました。

どうぞ本日も写真拡大でご覧ください。きっと皆様にもご利益があると信じております。


P1120254_convert_20150523221247.jpg







コメント

短針が180度動くと・・・。夜?
このお寺、立派ですね、そして廊下のピカピカに拭き清められてること。
さぞリフレッシュできたことでしょう。
ビリーさん、一人旅、けっこう好きですね?
[2015/05/24 06:26] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、おはようございます。

ううう~ん、完全に文まで寝ぼけていました。
短針ではなく長針でした。(;^ω^)

いま訂正しましたですよ、

隅々まで掃除の行き届いたお寺さんです。さすが禅寺です。
いついっても人気はないし、こちらに度胸があればゆっくり
くつろげますよ。

一人旅というか、たまに利用する納品裏道からわりとすぐの
位置にあるお寺さんなんです。
[2015/05/24 08:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ううう・・・夕方の・・・人気のないお寺。
ビビリ小梅はそれだけでも十分、ビビリチビリブゥ~?です。
ビリーさんはかなり癒されたようで、よかったです♪♪♪(=^エ^=)
[2015/05/24 10:14] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/24 11:01] | # [ 編集 ]


お疲れ様でしたー!(^^)!
お賽銭を入れた上に頭を下げる!ホントだよねー(笑)

あっ!暴言でした!
[2015/05/24 13:16] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

こちらのお寺はいつ訪れても滅多に大勢さんと
お会いすることはありません。それが魅力です。

夏の夕方蝉の声を聞きながら本堂の隅でぼんやり
過ごすのがビリーさん的には至福の時かと、
小梅さんもぜひご経験ください。
[2015/05/24 17:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん、お賽銭いくら入れますか、
難しいですよね。

ご本尊さまを拝みながら頼み事はできないし(笑)
機会があったら地元のお寺さんぜひ素敵な写真載せて
ください。
[2015/05/24 17:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


チョット見 羽黒山かと 間違いました。
出羽三山の ひとつ 羽黒山かと!!

[2015/05/24 22:40] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、こんばんは、

羽黒山もチョット見、こんな感じなんですね。

遥か昔に羽黒山に行って御朱印帳出したら羽黒山だけは
見開き、2か所分のスペースにドデンと印を押されて
流石だわ、と思った記憶があります(笑)
[2015/05/24 23:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する