プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
出番前の白木の切り抜きグッズ
ビリーさんの蓄え(グッズの)

今週はボランティア活動の追い込みということで昼間、外で糸のこ仕事が出来ないだろうと、
先週のうちにセッセと材料の板を糸のこで切り抜きました。今日の写真は白木のグッズに色塗り作業員が
鉛筆で下書きした、ビリーさんの色塗りお手伝い用のグッズです。

ウサギだのスイカ、メダカもいますがこれらの白木のグッズにビリーさんがベタ塗り(白木の板の脇と
表を1回ずつ塗ることです)
をします。

どうぞ写真拡大でご覧ください。一日1商品べた塗り完成、これが絶対の上司命令です。
夜の午後10時ごろから白木のスイカのべた塗り作業を初めて、スイカべた塗り完成は午前1時になります。

これでも早い方なんですよ、現にえっ、もうスイカのべた塗り終わったの、などとナンプレに夢中になって
いる色塗り作業員からお褒めの言葉をいただきますが、スミマセンじつは白木のスイカばれないように
いくつか数をごまかしています。今回は5個ほどそっと隠してしまいました。

完成品の数が合わない、それは大丈夫です。P1120259_convert_20150525181243.jpg

ビリーさんの上司はそういう疑いをまったく持たないタイプの人間ですから、隠した白木のスイカは
次にスイカを糸のこで切り抜いてべた塗りする時に一緒に完成させます
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
5個・・・ごまかして・・・?
師匠さ~~~んっ!ビリーさんはね~~~~~っ!
・・・って、大丈夫。告げ口しませんから~!(笑)

話は変わりますが、『猫侍』というテレビドラマの撮影地を見てたら
大雄寺・・・という名前が出てきてビックリ!
あらためてビリーさんの写真を見て・・・・
そういえば、あのシーンは!・・と思い出しました。(=^エ^=)
[2015/05/28 06:51] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、おはようございます。

スイカ5個・・ごまかしは目立ちすぎましたかね。
べた塗り5個少ないと結構作業時間の短縮その日の
ノルマ達成、上司も喜ぶ、という公式ができるような(笑)

全くテレビを殆ど見ないと言うか、いま満足にテレビが映らない
というか、猫侍、ネットで調べてみます。
いつも情報いただいて、大いに助かっております。
[2015/05/28 10:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさんへ!!
こんにちは!
凄い厳しいお仕事で、ごまかしは見取られませんですねー。笑)
お二人の阿吽の呼吸が伝わってきますね~~!
熱くなってきましたが熱中症に気をつけられて益々、素晴らしい作品を製作されますよう祈ります。!
[2015/05/29 12:13] URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]


かなりの知能犯ですね。

でも確かにこれだけの量があると分からないかも・・・。

ビリーさんはいつも午前1時頃までお仕事されているのですか?

私はその時間は夢の中なのですが
夢でお手伝いしようと思いました(笑)
[2015/05/29 22:18] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

わんこがいなくなってから夜の色塗り仕事時間が一段と
長くなってしまって、体の疲れ方が違います(笑)

数をごまかして体調を崩さないよう、上司に気付かれない
よう工夫しています。

今年は早くも暑さが厳しく外仕事注意したいと思います。
いつも荒野鷹虎にお気づかいいただいて心より嬉しく
思っております。

どうぞこれからもよろしくご指導ください。ありがとうございます。
[2015/05/29 23:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
出来上がった商品の数は毎日上司がノートに付けている
ようですが、下書きの段階では多分わからないかと思います。

夜は毎日午前1時まで仕事をしているわけではありませんが、
朝が普通の人より遅いと思います(笑)

夢の中でのお手伝い心強いかぎりですよ、
でもうなされないでくださいよ、

色がまたはみ出している、なんて怒られていませんよね、
[2015/05/29 23:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する