プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品寄り道 喜連川町(きつれがわまち)
ポピー畑へ

少し遠い取引先に行った帰りに「ポピー畑}という看板が目に入ったので、看板、看板、を追いながら
喜連川町のポピー畑に寄ってみました。

     P1120264_convert_20150531205317.jpg


ポピー畑に着いたのが夕方の5時過ぎだったので駐車場はガラガラ、入場は無料でしたがポピー畑保存
協力寄付金?一口100円の掲示板テントには係員の姿はありませんでした。

ポピー畑の写真はそれなりに何枚か撮ってはみましたが、いくら夕刻で普通のデジカメで写したとは
いえ、いかに自分がポピーに興味がないか、というのがよくわかりました。

P1120271_convert_20150531205423.jpg

今日の写真拡大はあまりお勧めできませんが、喜連川町のポピー畑に寄ったために日曜午後6時からの
「ちびまるこ」ちゃん見逃しました。


ポピー畑は花のピークはやや過ぎたかと思いました。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/01 02:01] | # [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ポピー、きれいですね~!
でも・・・写真を見ただけで、クシャミ&鼻水が止まりません。。。
昔、花粉症とわからなかった頃、ポピー畑に行ってどえらい目にあいました。
[2015/06/01 08:02] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

ぽぴーの花粉がきついのですかね。
大変な目にあわれましたね。

喜連川町のポピー畑、かなり広範囲に裂いてはいましたが、
ふらっと寄っただけなので、土手の上から眺めて適当に
パチリと、

そばに近づいてよくみるともう盛りは過ぎた感じでした。

花粉症、今年はまだ何となく続いているような気がします
よね、どうぞお大事にしてください。

いつも拙いブログを盛り立てていただいて
ありがとうございます。感謝です。
[2015/06/01 16:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
 僕も昨日は成田空港で飛行機撮ってて、ちびまる子ちゃんは見逃しました!
でもサザエさんは終了5分前に見れましたよ(笑)
ポピー畑、めっちゃ綺麗ですねー!(^^)!
[2015/06/01 20:12] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


見事なポピー畑じゃあないですかぁ~。

ここならカメラ女子とか撮影に来られるのではないですか?

ここで一曲「おかっかの上ひなげしの花でぇ~~」♪と
口ずさんで欲しかったです(笑)
[2015/06/01 22:19] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


onorinbeckさんもちびまる子ちゃん見ているんですか、
お忙しくてなかなか見る時間がとれないかと思っていました。

ポピー畑写し方が悪すぎでしょう。気合が入っていない
気が自分でもわかります(笑)
[2015/06/02 00:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

確かに写真を撮っていた女性はいましたが、その人を撮る
程ではなかったかと(スミマセン失言です)

見た瞬間はポピーの華やかさに圧倒されましたが、
いざ花に近づいて見ると、

ううう~ん、一曲口ずさむ余裕がありませんでした、
ひなげしって、どんな花でしたっけ(笑)ボケでした。
[2015/06/02 00:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する