プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
道案内人
パラソルを差しながら・・・トボトボと、

庭の水やりも済んで、作業用テーブルに前日糸のこで切り抜いた白木のグッズを並べ、丸椅子の脇には
ホームセンターで買った日よけ用のパラソルを出して、パッと開いて外仕事準備OKです。

今日も暑いわ、午後から納品に出るので麦わら帽子をかぶって少なくなった頭髪?がぺちゃんとなるのは
嫌だなあ、などと考えながら紙やすりで白木のグッズを1つ1つ磨いていました。

いつも家の前の道路側に向かって座りながら外で仕事しているもんですから、つい家の前を通る車の運転手
さんと目が合うことも、

左から右へ車が通りました、すげえ、サングラスをかけた女性がベンツかよ(スミマセン偏見でした)
あっという間に通り過ぎて、ビリーさんはひたすらグッズを磨いて、

また同じ方向からベンツが、なんだ、と思いましたが、構わず仕事を続けましたよ、すると今度は逆方向から
また同じベンツが、もう見るのも飽きたので、無視、

すると通り過ぎたはずのベンツがいきなりバックしてきて、あの、ちょっとスミマセン、とサングラスの女性が、
ビリーさんに声を掛けて来ました。車のまわりは日蔭がないので、ここは聴こえない振りを、

この近くに〇△米〇さんというお宅ないかしら、と女性が、ビリーさんは無言で立ち上がって椅子の脇の
パラソルを引き抜いて左手で持ったまま車の所へ、

ナビがあるだろう、と思ったんですが、〇△米〇さんなら、ここを直ぐ曲がって、3つ目の小さな
四つ角を・・・・・と、けっこう丁寧にお教えしたんですが、ダメなようで、ああ~、と思いながら、

パラソルを差したまま、女性と100メートルほど一緒に歩いて、〇△米〇さんのお宅の屋根が見える場所まで
行きましたよ、車であとをついて来てくれればいい、と言ったんですが、往復女性も歩いて、一体この男女は
どんな風に周りに映ったのか、

ハイ、その2時間後ですか、突然〇△米〇さんがビリーさんちを訪ねて来て、私の友人が道に迷って?親切な
木こりさんに道を教えて貰ったと言うんでお礼を、とやって来ました。
木こり、って今でも使うんですかね。それにビリーさんはいつからキコリになったんだ????

追:〇△米〇さんとはこの時初めてお会いしました。P1010336_convert_20121010212705.jpg


スポンサーサイト

コメント

もう、笑いました笑いました。木こりさん、今後ともよろしくお願いします。
[2015/06/03 01:01] URL | もこ #- [ 編集 ]


パラソルを差したまま、きこりさん?が女性と一緒に往復して歩く様子を想像したら笑ってしまいました。
ビリーさんは優しい木こりさんでしたか。^^
[2015/06/03 06:57] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


お礼の時に〇△米〇さんとはじめてお会いしたくらいなのに、
〇△米〇さんのお宅を知っているってすごい(?)と思います。
有名人なのでしょうか…
そしてビリーさんも今後、木こりとして有名になられるかと ( *´艸`)

いつもありがとうございます <(_ _*)>
[2015/06/03 07:49] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

もこさんへ
こんんちは、もこさん、きこり、ネットで調べたら
森林の樹木を斧などにより伐採すること、もしくは
それによって生計を立てている者をさす、とありました。

これって、もしかしたらサングラスの女性、日本の昔話の
世界から来た方だったかと、
[2015/06/03 12:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

暑い日だったのでまあか一緒に歩いて来るとは考えず、
思わぬところでパラソルが役に立ちました(笑)

木こり、響きはいいけど、いつの時代の職業?だよ、です。

一生忘れられない女性との出会いになりそうですよ(;^ω^)
パラソルの下で歩きながらも全く気にしない様子でしたから
きっとあちらも只者ではありませんね。
[2015/06/03 12:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
こんにちは、よしこチャさん、コメントありがとうございます。

ビリーさんちから300メートルも歩くとあとは殆ど地元の方で、
名前は聞いたことがあるが会ったことはほとんどない、という環境
なんですが、〇△米〇さんという方も県外からこちらに移り住んで
いるので、以前にも家を聞かれたことがありました。

ビリーさんもサングラスの女性がどんな風に〇△米〇さんに
話をしたのか心配ですが、これからは木こりのネーミングで
この辺りでは有名になるかも知れません。

できれば木こりとしての仕事が舞い込むと嬉しいのですが(-_-;)

[2015/06/03 13:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


木こりのビリーさん、こんにちは~!←殴!
それにしてもパラソルを引き抜いて・・・には笑っちゃいました。
で、そのパラソルで相合傘したのですか!
ベンツの女性も、なかなかですね~♪(=^エ^=)
[2015/06/03 13:29] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

パラソルは2年前に夏場の外仕事の日よけ用に購入した
価格のぐっと安いものです。

なんとなくその女性と歩く格好になりましたので、自然と
相合傘スタイルでしたね。

ベンツの女性も家を探すので必死のようでしたから、
まあ、歩くなら傘持ちおっさんがいてよかったぐらいにしか
思っていないようでした(笑)

〇△米〇さんという人にどう説明したのかよりによって木こり、
ですからね、せめて木工仕事人ぐらいにしておいてほしかったです。
[2015/06/03 18:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する