プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
千本松牧場 動物ふれあい広場へ
ロップイヤーラビット

あまり天気が良くない様子なので2階の仕事部屋で色塗り仕事をしていたんですが、部屋の時計をフト見ると
午後の3時になるところでした。なんとなくこれから午前零時近くまで途中休みはありますが、色塗り仕事も気が
重いかな、と突然ではありましたが、

東北道の西那須野インターの近くにある千本松牧場まで行ってレンタル犬でもかまって来ようかと、

ハイ、平日の午後ということであっという間に到着です。木陰に車をとめて、目指すは
「どうぶつふれあいひろば」です。入場無料ではありません。ここのところは詳しく書けませんが、
無事ゲートを通って、広場の中へ、牧場のスタッフ以外は人影もないので、まずは、ウサギを見に、

            P1120273_convert_20150604230505.jpg

ただのウサギでいいのかと思ったらロップイヤーラビットだそうです。顔もかわいいですが、
寝方に一目ぼれです。

どうぞ写真拡大でご覧ください。ビリーさんが近づくと逃げるのもいましたが、そいつはおそらく
オスだと思います。殆どのは近寄ってきて、中には膝に乗ろうとする大胆なのもいました。
多分、いや間違いなくメスかと(スミマセン言い過ぎました)

そんなこんなでその場に20分近くウサギを相手に遊んでいましたが、小屋?から出て、
そうだ手を洗った方がいいか、と水道を探してウロウロしていたら、?

スミマセン、手を洗う事ばかり考えていたら、うっかりしてそのままゲートを出てしまいました。

P1120275_convert_20150604230401.jpg

いちおうこれもウサギ(木製)です。名前は殆ど知られていませんが、うさぴーと呼んでます。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ウサギハーレム、楽しそうですね~!
さっきテレビでやってましたが、今ウサギが人気なのだそうです。
ウサギをお散歩させることを「うさんぽ」というらしいです。(笑)
ウチではかれこれ30年近くもウサギを飼っていましたが
よくなついてかわいいものです。

うさぴーちゃん、大集合でお見事ですね!
どんな表情をするのかな~・・・♪♪♪(=^エ^=)
[2015/06/05 08:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

大変でしたよ、1つの小屋の中に何十匹もウサギがいて、
同じウサギでも何となく人懐っこいのは得ですよね。

うしろの方でじっと見ているのもまた好きなタイプ(笑)ですが、
ウサギ人気なんですね。知りませんでした。

「うさんぽ」と言うんですか、それも知りませんでしたが、
たまに野ウサギ?の姿をこの辺で見ることがあります。

小梅さん、ウサギ、長く飼われていたんですね。

うさぴー、いまから夏の在庫作りに入りました。
このうさぴーも売り場で少し人気です。
仕上がったら、パチリと、載せますか?
[2015/06/05 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する