プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
茨城県大子町ローズガーデン森谷(もりや)
看板に誘われてローズガーデンへ

袋田の滝で知られる茨城県大子町(だいごまち)にかくれ里があると2年前に知り、機会を見つけて
ぜひ1度訪れたいと思っていたんですが、それが本日(6日)叶いました。

その記事を書こうと思いましたが、ちょっとその前に、大子町からの帰り道に「ローズガーデン」という
看板を本日の同伴者が目ざとく見つけて、看板、看板、を頼りにローズガーデンへ、

P1120298_convert_20150606175629.jpg

ハイ、茨城県大子町(だいごまち)山田のローズガーデン森谷(もりや)さんへ到着です。
ビリーさん的には園内のバラはいまがベストに近いかと、綺麗です。

ゆっくりバラを見て、眺めのいいテラス席でハーブティーの接待を受けて、たまたまその場でご一緒した
常陸太田からバラを見に来られたという素敵なご婦人お二人にビリーさんのブログの宣伝をして、もちろん
スタッフの方にも、

そんなこんなでローズガーデン森谷(もりや)さんのP1120296_convert_20150606175757.jpg
記事を先にだしました。その理由ですが、スタッフの方のお話ではローズガーデンのオーナーさん、熱中症に
7回なったとか、バラに対する熱意?に脱帽です。どうぞ写真拡大でご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
お久しぶりです。
バラが一番好きだと思ってます。
かおりたかかったですか?

[2015/06/07 00:24] URL | hipopon #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
大子町に『かくれ里』??『ローズガーデン』???
袋田の滝しか知りませんでしたが、こんな素敵なところがあるんですね!!

コピスガーデンもすっごく興味があります♪
いろいろと情報ありがとうございます。(=^エ^=)
[2015/06/07 08:19] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


すっごく素敵なローズガーデンですね。

ミニバラのアーチもきれいです。

こんな素敵なロケーションで頂くハーブティ~~。
憧れます。

でも、テラスで飲んでいるビリーさんの姿を
想像すると、ごめんなさい・・・ちょっと笑ってしまいました(笑)
[2015/06/07 19:50] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

hipoponさんへ
こんばんは、

いつもお世話になっております。
コメントも残さず申し訳ありません。
毎回hipoponの記事には圧倒されております。
あれだけ内容の濃い記事を書かれるにはかなりの
勉強をされているのではと感嘆です。

今年はこちらでもバラの花時期が早く、花もきれいです。
園内を歩いているとバラの香りが、白いバラに多かったような
気がしました。バラは良いですよね。
[2015/06/07 21:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

大子町といえば袋田の滝が有名ですが、あとはと言われると
ううう~ん、直ぐには思いつきませんが、

かくれ里伝説の古分屋敷、知らない人はそういう「屋敷」があると
勘違いしている人もいるそうです。

古分屋敷は山のどんずまりにある小さな集落です。
明日の記事で写真を載せますね。

お寄りしたのは個人のローズガーデンですが、今が見頃で
十分楽しめました。

コピスガーデンぜひ一度お出かけください。そちらもきっと
バラが綺麗です。

[2015/06/07 21:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

小高い場所にある個人のローズガーデンでしたが、
園内はバラで埋め尽くされていました。

ハーブティー、銘柄というか名前はわかりませんでしたが、
その時の状況は女性5プラスビリーさんでしたから、
出されてハーブティー、ストレートで一気飲みですよ。

おまけに初対面の方にブログを見てくれるように頼んで、
スタッフの1人の方はその場でスマホ?で見ていましたが
感想がなかったから、まあ、もう2度とビリーさんのブログは
みないでしょうね(;^ω^)

どうぞビリーさんの姿を想像して笑ってください(笑)
こんな感じでした。
[2015/06/07 21:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する