プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 51
お昼休み

毎日ではありませんが午前中は外仕事がんばる、ということで外で糸のこ盤の前に座って白木の板を
ダダダダダッと一心不乱で切り抜いているわけですが、途中インスタントコーヒー飲むショート休憩を
さかいに休憩後はその日に切り抜いた白木のグッズを紙やすりでセッセと磨き、きれいに拭いて、
色塗り作業員に即手渡すわけですが、

ヤマザキの6枚切り食パン2枚食べるランチまでにその日の外仕事完了プラスお片付け作業完璧終了を
ビリーさんは上司から義務付けられております。

外には時計を置いてないので、ビリーさんがランチの時間が近づいていることを知る方法は、実は正午を
少し回ると必ずビリーさんの家の前を通るお車が、そしてそのお車が午後の1時少し前にビリーさんちの
脇を走って戻って来るんです。

その車が戻って来ると、ああ、もう1時かそろそろやめるか、となるわけです。

それが、ハイ、一昨日でしたかね、白木のグッズをセッセと手に紙やすりを持って磨いていましたよ、必死に、
まだ1時前かよ(いつもの車がまだ戻ってこないもんですから)なんか今日は疲れたなあ、
もう限界だよ、P1010300_convert_20120910210358.jpg
やっぱり体力が衰えているわ・・・・・、などと思いましたよ、

その時ですかね、勝手口のドアが開いて、色塗り作業員(上司)が顔を覗かせ、もう1時半過ぎたよ、
今日はお昼食べないでがんばるの、と、




コメント

(´∀`)アハハ ビリーさん、他人の車をあてにしちゃいけません。
お昼と休憩だけはしっかり時計に知らせてもらいましょう!!(=^エ^=)
[2015/06/12 10:04] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます、

確かに、滅多にあることではありませんが、会社勤めの方で
午後一番で出かけてそのままお昼休みが終わっても戻って
来ないこともあるようです(-_-;)

外仕事の時は携帯を所持していないので時間がわかりません、
なんの自慢にもなりませんが、
[2015/06/12 12:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/13 21:13] | # [ 編集 ]


ビリーさんには「腹時計」はないのですか?

私は起きる時も体内時計で起きれますよ。

限界まで食べないと体に悪いので時計を置いておいてくださいね。

それとも私がチャイムを鳴らすようにしましょうか?
[2015/06/13 21:43] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとうございます。

腹時計ですか、ビリーさんちは通常はお昼のランチは
午後の2時なもんですから世間さまとはずれているので、
腹時計があてになりません。

体内時計はなお感度が悪いです(-_-;)

チャイムの件、よろしくお願いいたします。
できれば潮騒チャイムが嬉しいですが、いいですか?
[2015/06/13 22:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する