プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
中村茶 
P1010121_convert_20120526212743.jpg
ブレンド茶とか

この時期の日曜日の午前中は晴れていれば荒れ庭の草むしり、ひたすらガンバル、一家総出で
(大人男女合わせて2名ですが)とスケジュールが決まっているんですが、それを十分承知で数年前に
一人暮らしのお年寄りを対象にした身の回りの奉仕活動ボランティアで知り合い、その後ビリーさんとは
クサレエン関係で繋がっている那須にお住いの久夫さんがやって来ました。

久夫さんは一人暮らしとはいえ、経済的にはとても恵まれた方で、古民家を自費でリホーム、
おそらく購入価格よりリホーム代の方が遥かに出費、軽トラックもあるが外国車も所有している、
どうしてこのような方がビリーさんが所属するボランティア団体の一人暮らしのお年寄り支援活動審査に
受かったのか疑問ではありますが(スミマセン偏見でした)

ビリーさんは久夫さんの運転手、師匠だけ自分に気が向いていてくれればいい(おかしな意味では
ありませんよ)こんな関係なもんですから、

今日も顔を見せるなり、中村茶持って来たから、これから芋羊かん(色塗り作業員が芋類が好きだと思っている
んです)買いに行こう、と久夫さんが、いま直ぐですか、とビリーさんが、決まっているだろう、師匠、これから
宇都宮まで行くことになったからな、と久夫さんが、

じゃあ、急いで着替えなくちゃ、とビリーさんが、あんたはそのままでいいだろう、車から降りないんだから、
免許証だけは忘れるな、と久夫さんが、

ハイ、その30分後には久夫さんの車で運転はビリーさん、後部座席には仲良く久夫さんと師匠が、一般道でも
そう時間が変わらないと言うのに東北道を東京方面に向かってひた走って、

やって来ました。栃木県の県庁所在地宇都宮です。スカートの女(女性)ばかり見てんじゃあないぞ、
と久夫さんがビリーさんに、目指す百貨店まであと数百メートルというところで駐車場に入る車の長い列が
出来ていました。

ビリーさん、どこでもいいから出入り口の近くに車を止めろ、運転者が残っているんだから、文句はないだろう、
高齢者(高齢者マーク4枚も車に貼ってあるんです)マークドアの所に貼ってどこかの壁に車を寄せろ、
と久夫さんが、

久夫さんの言うことはすべて無視してビリーさんのみが駐車場の順番待ちを、文が長くてスミマセン。
この続きは次の更新で・・・・、






スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
「古民家をリフォーム」羨ましいですね。
私の叶わない夢はリフォームした古民家に住むことですが、今では廃墟でいいから古民家に住みたいに変わりました。(笑)
[2015/06/15 05:39] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
久夫さん、ご健在でしたか!
そして相変わらずの・・・・・!!(笑)
楽しそうな3人・・・というか、一番楽しいのは久夫さんでしょうね♪
[2015/06/15 16:46] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは
あれれ…

久しぶりに聞いた「百貨店」

今時そんなもん宇都宮にありましたっけ(@_@)
[2015/06/15 17:32] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

古民家をリホーム夢がありますね。ぜひS氏さんも元庄屋さんが
お住いだったような古民家を買われてお店でも、

、久夫さんは商売こそしていませんが、たまに見知らぬ方がふらっと
庭先まで入って写真を撮ったらりしていることがあると以前話してい
ました。

古民家S氏邸、期待しております。
[2015/06/15 20:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

ビリーさんのブログ、久夫さんをご存じの方がどれだけいるのかな、
と心配でした。この際さぶお坊さまをはじめとして古い記事をもう一度
出そうかと思っています(笑)

相変わらずのクサレエンメンバーですがどうぞよろしくお願いします。

久夫さんはいい方なんですけどね、型破りなのがどうも、
[2015/06/15 21:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、mimozaさん、

言い方が古かったですか(-_-;)

この場合文の流れからデパートという表現は使いたくなかったのと、
普段取引のあるとあるお店から電話がかかってくると、「〇〇百貨店の△米□。。。」と
先方が言われるので、ビリーさん的には「百貨店}はいまだに日常語?なもんですから、
つい、(スミマセン)使ってしまいましたよ(笑)

コメントありがとうございます。
[2015/06/15 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


久夫さん、わたくしにとっては初めての登場です。はやく続きが読みたい。
[2015/06/16 00:54] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんにちは、

そうでしたか(笑)ビリーさんのブログの中では久夫さんは
異色な人物?だと思います。

筋の通ったわがままの場合もあるのでビリーさん的には
好感を持って接していますが、女性にはかなり口うるさい
方のようです、まったくですが、
[2015/06/16 17:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
 次の話が楽しみですわー!
オチ考えておいて下さいねー(笑)
[2015/06/16 19:50] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、いつもありがとうございます。

こういう話の時は続きで裏切られたり、そんなことが
ないような今回は恐ろしい?結末、オチがでそうです(笑)
[2015/06/16 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する