プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
中村茶の続きですが
001_convert_20110428002154.jpg
お茶を飲む場所に難あり?

前回の記事から先に読んでいただけると嬉しいのですが

薄暗い駐車場で待つこと50分、想像していたより車1台の駐車スペースが狭いような、両脇の車の
出はいりがあるたびに久夫さんの車のドアをボコンなどとぶつけられはしないかと、気をもみながら
ビリーさんは一人で待っていましたよ、

久しぶりに私鉄の駅のホームの乗客の姿を見ながら、そこへ紙の手提げ袋だのなんだのをいくつも
持ってやっと戻って来たかと思ったら、今度はJR宇都宮駅前へ行けです。

本格的な中華料理を出す店に行くのもいいんだがよ、その格好(ビリーさんのことかと)ではな、
と久夫さんが、ビリーさんならかまいませんよ、本人さえそれで(格好がです)よければいいこと
ですから、とビリーさんが、この際美味いもの吐くまで食ってやる気分でしたよ、

結局かなり遅い時間の昼食は宇都宮の駅に近いお店で餃子を、

こうなったら1分でも早く帰りたいと広くて走りやすい国道4号を、わりと空いていました。途中2つほど
大きな町の市街地を抜けて、

ハイ、その時でしたかね。突然カフェスペース?のあるコンビニに寄るように、と久夫さんの指示が、
口の中が脂っこいから珈琲でも飲んで行こう、と、これは全員挙手、

ホットコーヒーのレギュラー、3つ、紙コップめいめいが持って窓際のテーブルに置いてググッと飲んで、
さて帰るのかと思ったら、師匠、車から芋羊かんと中村茶持って来てくれるか、と久夫さんが、おいおい
と思いましたよ、

芋羊かんをコンビニのカフェスペースのテーブルに広げて、もう珈琲飲んだか、久夫さんに聞かれて、
はい、と答えたら、空?になった紙コップの中に久夫さんがおちゃっぱを入れたんです。すると師匠が
コンビニの電気湯沸しポットとでも言うんでしょうか、熱湯が出てくるやつです。

あれの注ぎ口の所に紙コップを置いて、紙コップに熱湯を注ぐと紙コップの蓋をしっかりしめて、
蓋の飲み口からお茶でも飲めとばかりに久夫さんとビリーさんに差し出して、

このあとは芋羊かんでお茶会ですよ、この2人は(久夫さんと師匠)阿吽の呼吸ですね。



スポンサーサイト

コメント

ちょっと、前回からの続き、期待以上でした! 笑っちゃいました。
師匠と久夫さんの様子が見えてきました。 次回もこのコンビ、 なにをやらかすのか
期待してます(^^)。
[2015/06/17 00:39] URL | もこ #- [ 編集 ]


おはようございます。

久夫さん、面白いですね。(笑)
3人で行動すると、何かしでかしそうな予感を感じるのは私だけでしょうか。(笑)
3人の中でのビリーさんの立ち位置や師匠と久夫さんの阿吽の呼吸面白すぎです。
[2015/06/17 06:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、おはようございます。

久夫さんと師匠はわりと上手な?関係を保っているというのか、
ツーカーなんでしょうね。

まあ、いつも3人で出歩いているから上手くいっている
という節もありますが、ビリーさんとはまた違った型破り?
も久夫さんにはあるようです(笑)

いつもありがとうございます。
[2015/06/17 10:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。感謝です。

この2人にはさすがについて行けません(笑)
これでも記事の内容を抑えて書いたつもりですが、
実際はもっとおどろおどろですよ(;^ω^)

芋羊かんコンビニのスタッフにおすそ分けしようと
したんですから、ビックリというかなんだこの親父は
です。

どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
[2015/06/17 10:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさんへ!!
今日は暑い日でした。
人の付き合いも押し付けほど嫌なものはありませんが、この先生は人の気持ちを知らないのでしょうかね~~
3人寄ればなおさら探りあいのようになり大変でしょうね^^。
頑張って破顔一笑で突き進んでくださりたく思います。!!
[2015/06/17 15:14] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
コメントありがとうございます。

相手は人生の大先輩でえすから、何事もにっこり笑顔で我慢かと、
今回は運転手に徹してあとの2人は型破り、人に迷惑をかけない
限りは気持ちを抑えました

こちらは午後から雷雨となり夕方まで雨降りでした。
荒野鷹虎さんもお忙しい毎日かと思いますが、どうぞ体調など
崩さぬようお気をつけてください。


[2015/06/17 23:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
久夫さん、すごいっ!
お茶葉を入れてコンビニのお湯・・・目からうろこのコンビニ利用術!!
しかも芋羊羹付き!(笑)
なかなかできない大ワザです!(=^エ^=)
[2015/06/18 16:10] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

スゴイ人ですよ、それに乗ってるうちの上司もまたスゴイです。
持ち込んだ芋羊かんまでそこで食べるというのがまたなんとも
社会常識?から外れたような(笑)

小梅さん、絶対真似してはいけませんよ(笑)

お茶は美味しかったです。余談ですが、
みんなで飲んだからですかね。
[2015/06/18 21:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する