プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
3人よれば
反省会

もういい加減じゃんけんの負けを素直に受け入れな、と言っているのに那須にお住いの一人暮らしの
お年寄りは、

じゃんけんの前に俺はグーを出す、と言ってるのになんの迷いもなくパーを出した師匠はエライよ、
あの人は素直ですから、とビリーさんが、すれてないんだな、と久夫さんが、

あんたはどうだ(ビリーさんのことです)と久夫さんが、嫌なこと聞いてくる爺さまだな、と思ったんですが、
ここは、ビリーさんも素直に、グー出すグー出すとやる前に言われたら、ビリーさんは、迷わずグーを
だしますよ、相手が本当にグーを出してくれればまず負けはないですから、

001_convert_20110221124249.jpg
じゃあ、あいこか、そうですね、次もグー出すと言ったら、と久夫さんが、
あいこのあとはかけ声を入れる間がないでしょう、同じ手が続けば、次はその手に負ける手をだすと
意外と勝つかもしれませんね、とビリーさんが、

資料編、 「パー」であいこになった時は、次に出す手は「グー」を出せば少なくても負ける可能性は
低くなるそうです。・・・・これ那須で一人暮らしのお年寄りが調べた本当のお話とか、
スポンサーサイト

コメント
http://takatora.blog74.fc2.com/
おはようございます!
今日は関東は大雨の予報ですがいかがでしょうか!?

今日の話題はほのぼのとしたお話でしたね~~笑)
じゃんけんにも色々規則があるのですね~~
[2015/06/23 12:02] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
こんにちは、こちらは午後から雨が強くなってきましたが、
夜になって今は雨もやんでおります。

ここのところじゃんけん記事が多く申し訳ありません。
じゃんけんにも色々法則?があるようでですが、
実際はそれがどこまで通じるのか(笑)

いつも拙いブログにお気づかいいただいてありがとうございます。
[2015/06/23 21:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
久夫さん、かなりじゃんけんのことを調べてらっしゃるようですね。
那須の3人組はじゃんけんの最強チームになりそうです!(=^エ^=)
[2015/06/23 22:46] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

久夫さん、どうも意地になっているようです。
何でも2年前に節分祭でじゃんけんで勝ちすすんで
賞品貰ったとか、自分はじゃんけんに強いと自信を
持っていたようです。

じゃんけんやる相手との相性みたいなものも
ありそうですよね。

那須の3人組いざという時はスクラム組みますからね(笑)
[2015/06/23 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

じゃんけんにも法則があるんですね。
私は何も考えないで出すので勝率は低いです。
じゃんけんも奥が深いですね。^^
久夫さんもこれを機にじゃんけんが強くなったりして。(笑)
[2015/06/24 06:41] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

ビリーさんも何も考えずに出すタイプなので、せいぜい
あいこか負けています。

久夫さん月に1度ほほえみセンターというところで
けっこう仲間のお年寄りとじゃんけんやってるようです。

これから自分で調べた成果を出すと言ってました(笑)
[2015/06/24 21:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する