プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須のホテルで
アリバイ作り

毎日仕事部屋のカレンダーにその日の商品の売り上げ金額を書き込むのをとても楽しみにしている
上司のために、25日がその月の売り上げ締めのお店に24日にグッズの様子をみに行ってみました。

25日締めなのに前日に商品を納品するというのは心苦しいのですが、背に腹は代えられないという
ことで売り場へ、

イヤイヤイヤ、商品の動きは(商品の減りは)悪いです。考えてみればこちらのお店には先週の土曜日に
納品に来たばかりでした。これでは売り上げ伝票書くのは無理かと、ガクッ

P1120299_convert_20150624214129.jpg

ううう~ん、このまま帰ると今日はどこへ行って来たの、道の駅の駐車場に車とめて昼寝、それとも
那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に行ってタダ(無料で)で珈琲飲んでたの、

どうしても今日は那須に行って来た、その証(あかし)が必要で、
ハイ、困った時はいつもここに来ます。、どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の下の方の日付がハッキリ見えますか、
これで堂々と玄関から家に入れます。今日は那須納品に行きました。、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
ロイヤルホテルはもうすでに七夕の飾りつけですね。
来週は7月ですものね~!!!
ビリーさん、これ・・・日付をちょっと細工してもらって
何パターンも作っておくと便利だったりして・・・って、
あ!師匠さん、ごめんなさい。(=^エ^=)
[2015/06/25 20:13] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


アリバイ作りにかなり慣れていると見ました。

いろいろと影でこそこそしていませんか?

内緒にしておきますから、本当の事を教えて下さいね(笑)
[2015/06/25 21:45] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

もう七夕飾りの時期なんですね。こちらはあちらこちらで
あじさい祭りの真っ最中です。

ロイヤルホテルのロビーにはいつも助けてもらっています。
たまに意識的に伝票の日付間違えたりしてアリバイ工作して
いますが、そう度々同じ手は使えませんからね(笑)
[2015/06/25 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、やっぱりそう思いますか。

けっこうあの手この手でサボって自分の時間作っています(笑)

取引先によっては伝票無しで商品が売れていれば勝手に補充、
ということろもあるので、そんなところばかりだと、納品に行って
来たという証拠がなにもないので、本日はベアーを共犯にしました。
[2015/06/25 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

りんどう湖、良い名前ですね。
湖畔にあるホテルでしょうか、大きなホテルに見えますね。
6月はうちも忙しいのですが、売り上げはいまいちですね・・・。
7月になればきっと商品も沢山動くと思います。^^
「沢山観光客が来てビリーさんの商品が沢山売れます様に。」とホテルの七夕飾りに短冊を吊るしたつもりで。・・・[笑)
[2015/06/26 06:19] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


あはははは、
これってホンマにアリバイ写真やん♪
お疲れ様でしたー!また、よい時もあるよー
[2015/06/26 17:26] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

那須のりんどう湖は人口湖?というかりんどう湖ファミリー牧場という
施設の中にありますが、りんどう湖ロイヤルホテルはその直ぐ近くの
ホテルになります。

6月から7月の夏休みまでに在庫を作る必要がありますが、
つゆどきは思うように仕事ができません(笑)

これからお客さんが大勢訪れて商品が売れるように
「うまくいく」ことを期待しています。
[2015/06/26 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
この時期はまだお客さんも少ないので志方ないですよね。

onorinbeckさん、これでアリバイばっちりでしょう。
日付を勝手に変えられれば利用価値(アリバイ工作に)
もっと上がりますが、ホテルの信用問題にもなるでしょうから
(冗談ですが)その日のみのアリバイということで('◇')ゞ
[2015/06/26 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する