プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
猫グッズですが
組み立て作業中に・・・ベキッ、

いつもなら木工ボンドを使った小さなグッズの組み立て作業は2階の仕事部屋でやることが多いの
ですが、たまたまガス器具の点検でガス屋さんが来て室内に入るということでビリーさんがその作業が
終わるまで1階の居間のようなところで見張り番(言い方がおかしいですが)を、

べつにその場に居ればいいと言う感じで、ガス器具の点検作業は15分ほどで終わったのですが、
ビリーさんは何となくテーブルにグッズを広げて仕事をしている素振りをガス屋さんに見せながら、
木工ボンド片手にグッズを組み立てていたんですが、

細かい作業のようですが、どんなものを作っているんですか、とガス屋さんが、鍵やなにかを引っかける
フックです、とビリーさんが、猫の体に足の形に切り抜いて色付けしたものを足の裏に丸棒をさし込んで
それを猫の本体にまたさし込んで完成なんですが、

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の左側の猫の足、わかりますか、これが完成品なんですが、

上手なもんだね、ああ、本当に猫に見えるよ、へえ、慣れたもんだ、とガス屋さんがビリーさんの手元を
見ながら感心したようにお世辞を、

P1120302_convert_20150626210300.jpg
ハイ、その時ですかね。猫の足の裏側にボンドを付けて、そこに丸棒をねじ込んで、今度は猫の体の足を
つける丸い穴にボンド付けて、そこへ丸棒のついている猫の足をビリーさんが押し込んだんです、
ガス屋さんの見ている前で、

その瞬間でしたよ、バキッ、と木の割れるような音がして、うああああー、とビリーさんが(心の中で悲鳴を
ガス屋さん、「・・・・・・・・・・(-_-;)」

どうぞもう一度写真拡大でご覧ください。写真右の猫の左足を付ける穴の部分です。無残に割れました

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ぷーっ、ごめんなさい、笑ってしまいました。
バキッ、と音がした瞬間の気まずい雰囲気が伝わってきます。
ガス屋さんのその時の表情を想像してしまいます。
[2015/06/27 06:46] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


おはようございます。
どんまいどんまい、、

此処まで作って、、残念ですねぇ。
後ろのパッチワーク。お店の雰囲気をかんじました。

今日もはりきって!
[2015/06/27 08:37] URL | hippopon #- [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。
今日は朝からこちらは雨です。

まさかのアクシデントでした、はっ、と思いましたが
ガス屋さんもビックリしたようです。
もちろんグッズの組み立てに失敗してことはいまのところ
上司は?知りません。

足の部分だけ糸鋸で切り抜いて再利用を考えているところです(笑)
[2015/06/27 09:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hippoponさんへ
おはようございます。

いつもコメントいただいてありがとうございます。

見事に組み立て失敗しました。
もう殆ど完成品なので組み立てで失敗すると色塗り作業員に
申し訳ない思いでいっぱいです。

後ろのパッチワークは使い古したものですが、色塗り作業員が
パッチワークが好きで仕上げたものです。

hippoponさんもパッチワークお好きですか。
[2015/06/27 10:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
失礼ながら・・・・・大笑いしちゃいました~!
私がガス屋さんだったら、額に黒い筋、目は点。
見なきゃよかったと思ったことでしょう。
お写真見ると、バキッの音が聞こえるようです。
ビリーさんの心が折れませんように・・・くっくっくっくっくっ・・←失礼!m(_ _)m

師匠さんのパッチワーク、とっても素敵ですね~♪
[2015/06/27 10:40] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


ほんとだあー・・・・・・・・
ここまで色塗りも完璧で完成まで、あとチョイだったのにねー!
がんばれ♪
[2015/06/27 11:12] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、おはようございます。

手慣れた組み立て作業で人前でも安心していたんですが、
丸棒と穴の大きさがほぼ同じなので丸棒の先をあらかじめ
鉛筆削りで細くしてあったんですが、

見事に失敗を、1個駄目にしたのでここは師匠には内密に(笑)

ガス屋さん、その場の雰囲気を読んでさっさと帰ってしまい
ました。

このパッチワークかなり古いもので紅茶のポットをいつもこの
上に乗せているので色もだいぶあせていますが、本人はいつ
までも使っています。ありがとうございます。
[2015/06/27 11:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます。

励ましコメントありがとうございます。

売り場から注文が入っていたのでセッセと組み立てて
いたのがベキッ、ですからね。まずいですよ。

駄目にした分何とか再利用考えないと、です。
猫のハートの部分に沿って切り抜いて何かに
無理やり貼りつけて那須の女に売ろうかな(笑)
どう思いますか?????
[2015/06/27 11:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


縫い物は何となくやります。
帯地で、バッグ作ったり、まっすぐ縫うだけで、布団カバ=つくったり。
ちょこっちょこやります。(*^^*)
[2015/06/28 00:45] URL | hippopon #- [ 編集 ]

hippoponさんへ
コメントありがとうございます。
お返事いただいて感謝しております。

ブログ記事から察するに、かなりお忙しいご様子なので
縫い物をする時間がとれるのかなあ、などと心配を、
帯地でバック、スゴイです。
[2015/06/28 21:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する