プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
炎のグッズセールス
とある日のメール交信記録から???

親戚筋の高齢者の女性と週に一度ペースでメールのやりとりをしているんですが、ここのところ
ビリーさんの方で雑用が多く、なかなかその女性のご機嫌伺いにも行くことが出来ず、メールも打つ
機会がありませんでした。

そうは言ってもたまにはこちらからメールを入れるかと、今日の午前中に
「おはようございます。今日も雨だね、体の疲れはどう」とビリーさんがメールしました。
まず高齢者の女性からは「ありがとう、大丈夫よ、顔見せて」と、メールが返って来ました。
即「わかりました」とビリーさんがお返事を、

折り返し高齢者の女性から「楽しみに待っています」と、メールが届きました。この場合高齢者の女性は
ビリーさんが今日にも自分のところに来ると思っていないだろうな、と嫌な予感がしましたので、
次のメールで「今日じゃあないですよ」とダメ押しを、

月末で仕事の方もちょっと忙しかったもんですから、とても高齢者の女性の家に遊びに行く時間は
ありません。なにしろあと3日間でもうひとがんばり売り上げを出さなければなりませんから、

すると今度は高齢者の女性から「ショック」という短い内容のメールが届きました。
そこで、「悪いね」とビリーさんがメールを、これで一件落着かと思いましたよ。

その30分後ですかね。雨がやんだので外仕事でもやるか、と思ったら、また高齢者の女性から
「ビリーさんの商品買おうか」と言う内容のメールが
001_convert_20111126205328.jpg


ハイ、その1時間10分後ぐらいですかね。車でブブッーとすっ飛んで高齢者のお年寄りのお宅にお邪魔して
グッズ売って来ました。金額ですか、セブンコーヒーなら8人もおごることが
できますよ、
スポンサーサイト

コメント

おおお~!ビリーさん、小梅以上にゲンキンですねぇ~~~!!(笑)
高齢の女性相手に荒稼ぎしてはいけませんよぉ!
でも、セブンコーヒー8人分なら・・・私にもおごっていただけるのでしょうか、ビリー様。
[2015/06/29 04:06] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


せやな!
歳とると、めっちゃ気忙しい!ってのも老化現象って、いつかのアサイチで言ってたんやけど、そういう、お方は自分に都合のええ事しかインプットされません。
ウチにいる婆ちゃんと一緒ですわー(笑)
[2015/06/29 19:49] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

まったくお金がからむとなると、態度と予定が一変する
ビリーさんですから(笑)

セブンコーヒー8杯分の売り上げって、そこからガソリン代
差し引いたら利益でたのかな(笑)

小梅さんでしたらセブンの珈琲、ガボガボ飲んでください。
吐くまでご馳走しますから(笑)
[2015/06/29 22:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

ご高齢の方、意外と待てないというかせっかちな面が
見受けられますよね。

勝手に思い込んで、あとでよく嫌味を言われることが
ありますね。

onorinbeckさん、さすがだわ、よくわかっていますね。
機会があったら手ほどきよろしく!(笑)
[2015/06/29 22:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


高齢者のメル友がいらっしゃるのですか?

そのお友達もメールを使いこなせるってのもスゴイですよね?

ビリーさんに会いたくて、会いたくてずっと待たれていたのでしょうね。

女心を利用するなんてビリーさんもやりますねぇ^^。
[2015/06/30 19:38] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

そうなんです77歳の独身女性です。
一時はメールに命をかけていたようですよ?
同年代のお友達は殆どメール出来ないとも
言っていました。

会いたいというか用事を言いつけようと思って
待ち構えているような、

グッズを買うよ、を餌にいつも呼び出されている
あわれな男(ビリーさん)だと思ってください(笑)
[2015/06/30 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する