プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クマのウエルカム
まさかの未完成品

外で仕事をしていますと、時々思いもかけない方から声をかけられることがあります。
ビリーさんちの玄関側の道路は道幅は6メートル、狭いわけでもありませんが、通行人は(歩行者)
殆どありません。パラパラ程度の人数です。

前を通る車もそれほど、というか1日10台もありますかね。そんな道路事情?のところで
外で糸のこ作業をやっているわけですが、本日、ビリーさんちのご近所のお宅に年に数回浄化槽の
メンテナンスに来るという作業員さんが突然ビリーさんに話しかけてこられて、

ここで何か作っているんですか、と尋ねられたので、ちょうど糸のこで切り抜いていた白木のグッズを見せて
説明を、クマを見てイヌですか、と言ったので、直ぐ脇に止めてある車からその白木の完成品をとって来て、
こんな感じです、と、

いやあ、かわいいね、孫に1つ買ってやろうかな、と作業員さんが、その一言で仕事の手を休めてグッズの
セールストークを、

どうぞ写真拡大でご覧ください。本日はクマのフックとウエルカムです。P1120304_convert_20150702180358.jpg

これ(写真右のクマです)なんか玄関に置いといたらオシャレだね、と作業員さんが、
そうですね、とビリーさんが、でも表に出して置いて持っていかれないかねえ、と作業員さんが、
そうですねーえ、とビリーさんが(持って行かれたらまた買えばいいの・と、ビリーさんが心の中で)

こっちの方が(写真左のクマです)ものがかけられるから、いいか、と作業員さんが、
そうですね、とビリーさんが、

ハイ、その時ですかね、もう一度写真拡大でご覧ください。左のクマの完成品を?
まだクマに鼻を張り付けていなかったことに、まったく気がつかずにいました。違いが直ぐにわかりますか。

うああああー、お願い「ウエルカムの方のクマ」を選んで、と祈りましたが・・・・・・、

コメント

おおおお~!ホントだ!お鼻が!!!
結局ウエルカムの方ではなかったのですね。
表に置いてくれればいいのに・・・ね~♪(=^エ^=)
持っていかれちゃえば・・・ムニャムニャ・・・←はっきり言えません。(笑)
そのたびに買いにきてくれればいいのに・・・ね~っ!
[2015/07/03 11:20] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

ご本人はウエルカム希望だったので、フック見せなければ
良かったか?と反省しています(;^ω^)

フックはまだ鼻が付いていないと説明して結局家の中に
飾って置けばいいかと「クマのウエルカム」を買っていた
だきました。定価の2割引きで、

今日も雨で外仕事できずに上司に肩身が狭いです。
[2015/07/03 12:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する