プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
4年半ぶりのゲスト?
マックで、水から・・・・4年ですか

ビリーさんがブログを始めた頃は何度か記事の中に出て来た那須塩原の雑貨屋さんのオーナーの
娘(小学生)、中学生になるまで絶対わたしのこと書かないでよ、もし少しでも書いたらおかあさんに話して
ビリーの商品お店から追い出すからね、と本人からきつく言われていたんですが、ここに来て急にわたしの
こと何書いてもいいから、と、

おお、そうか、ということで、なんでも言うこときくからと本人が言うので、今は中学2年生になった取引先の
雑貨屋さんの娘さんとお店からほど近い所にあるマクドナルドへ行くことに、

カウンターで注文してテーブルについて、で、おれに頼みってなんだと、ビリーさんが、ビリーもわたしにやって
もらいたいことがあるんでしょう、と中学生女子が、あるねえ、そのためにおまえとマックに来たんだから、
とビリーさんが、

〇△米□・・・・・、と会話が飛び交って、わたしね、この夏休みに苦手科目を克服したいんだ、協力できる、
と中学生女子が(多分、師匠に勉強を見てもらいたいんだろうな、と思いましたよ)で、おれはなに協力する
の、とビリーさんが、説得と車の運転(師匠は車の免許を持っていません)と女子中学生が、返事は保留で、

ここでビリーさんの頼みを中学生女子に、「いま、直ぐ水もらって来てくれ」、とビリーさんが、
女子学生はええっ、と露骨に嫌そうな顔をしましたが、早く行って来い、とビリーさんが言うと
しぶしぶカウンターへ行ったんですが、スタッフから紙コップを受け取ったあとビリーさんにピースサインを
    P1010883_convert_20131210103254.jpg
送ると席に戻らず、どこやら歩いて・・・・、姿が見えなくなりました。

ハイ、その3分後位でしたかね。女子中学生が水のなみなみと入った紙コップを運んできました。
たぶん、おトイレか洗面所?のようなところで水を汲んで来たんだと思いますよ。

マックに行って水を飲むの3年半も楽しみに待っていましたからね。ここで怪しい?水は飲めませんでした。
ビリーさんのことをビリーと誰の前でも平気で呼び捨てにするのはこの娘だけです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
小学生がいつの間にかかわいい女子中学生になったのですね。
そして、師匠さんに勉強を見てもらいたいって、なんてかわいいんでしょう。
どこからお水を汲んできたのか、とってもお茶目な子がしずしずと運んできたお水、
ここはやっぱり・・・ビリーさん、飲み干すべきでしょう♪
[2015/07/05 20:21] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

あの鼻っぱしの強い女の子が中学生です。

3年になってあわてないようにいまからがんばるという
ことらしいのですが、昼間なら根性見せて自転車で
ビリーさんちまで来い、と言ったのですが、片道1時間は
かかるだろうという様子なので自転車は断念しました。

マックで水は素直にカウンターでスタッフに頼めばいいのに、
何を考えているのか、わかりません(笑)
[2015/07/05 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


基本、マックでは水はもらえないのでしょうか?

驚いたのはいつもとは打って変わって男らしい
ビリーさんの言動です。

命令口調なんて家庭では考えられないでしょう?(笑)

年下の若い女性にはかなり強いのだということが
分かりました。
[2015/07/05 21:58] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

葉月さん、マックで水を飲んでいる人見たことが
ありますか(笑)


お水ください、気がよわいのでビリーさんはとても
言えません。

命令口調、もちろん家では言ったことは多分ないかと、
そんな口きいたら即おん出て、行けと言われそうです。

それとビリーさんは昔から学生にはなぜかこんな調子で
接しています。
[2015/07/05 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん家は皆さんから好かれていますね。
色んな事を頼まれたり、してあげたり・・・
皆さんから頼られる時がハナですよ。
[2015/07/06 15:54] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

多分その時だけいいように使われて(もちろんいい意味でですが
)いるんだと思いますよ(笑)

そうはいっても確かにhotterさんのおっしゃる通りですね。
まだ頼られるだけいいかと思っています。
[2015/07/06 21:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する