プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
犬グッズの注文でしたが
微妙な電話のやりとりでした。

日曜日でしたが、たまたま電話のそばにいたら、着信音がしたので無意識に受話器をとって、
はい、〇米&△□〇です、とビリーさんが、

電話の相手はビリーさんが出たので意外だったのか、なんだかわかりませんが、・・・・・、無言、
もしもし、とビリーさんが、すると少し間があいて、

イヌガイマス、と女性が低い声で、・・・・・、無言、ビリーさん、相手の女性もまた無言、
ここはイヌはいませんけど、と答えるしかないかと思いましたよ、
そこへ色塗り作業員が部屋に入って来たので、ビリーさんは受話器を持ったまま保留にもせずに、
声が低くてよく聞こえないから代わってと、相手が喋らないのですから聴こえるわけはありませんが、

ハイ、電話を色塗り作業員に代わったとたんですかね、
あっ、いつもお世話になっています、はい、在庫しています、わかりました「犬がいます」(グッズの名前です
6個ですね、ありがとうございます。〇△米□、失礼します、ごめんください。カチャ、

うちのわんこがいなくなったのを知っていて掛けて来た悪ふざけP1020293_convert_20141204213321.jpg
電話かと思いましたよ、
とあるお取引先のお店からの電話だったようです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
なるほど~!イヌガイマス・・・って、そういうことでしたか!!
電話って、思いがけない人が出るとビックリするんですよね~。(笑)
[2015/07/07 15:57] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、いつもありがとうございます。

普段から電話嫌いなもんですから、きっとぶっきらぼう
だったのかな、と反省しています。

前置きがなくイヌガイマス、と言われたのでついグッズの
ことだとは考えず、まずかったです。

やっぱり師匠は商売人だわ(スミマセン、そうではないんですが)
[2015/07/07 21:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

電話のやり取りがかみ合わない時って、後で思い出すと変で面白いですね。
自分も時々、変なやり取りになってしまうことがあります。
いきなり「イヌガイマス」もびっくりしますね。(笑)
[2015/07/08 06:42] URL | S氏 #RtuL6vTg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

そうなんです。最初にお取引先のお名前を告げて
頂ければ嬉しかったのですが、変に構えてしまい
ました。

わかってみれば嬉しい注文の電話でしたが、
コメントありがとうございます。
[2015/07/08 12:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


その方も電話苦手な人だったのかしら。
生まれた時から携帯電話しか知らない世代とか?
そういう人は掛ける時も受ける時も名乗らないので、
会社に入ってから困る新入社員もいるみたいですね。
もしかしたら電話掛けたこと無い人もいるのかも。
そう言うバリバリ固定電話世代の私も、
何年も前から、受ける時は名乗らなくなりました。
売り込みや詐欺まがいの電話が多いので。
でも、今でも掛ける時は名乗るのが常識!
…と思うのは、もう年寄なのかなあ。
[2015/07/09 17:39] URL | 葉牡丹 #- [ 編集 ]

葉牡丹さんへ
こんばんは、葉牡丹さん、

もう生まれた時から7携帯世代考えたことありません
でしたが、(-_-;)
そうですよね。

電話を掛けて来たら「名を名乗れ」って吠えたらきっと取引停止に
なっていたかも知れませんよね。

固定電話、まだまだ日常的に使っているもんですから、
もう年寄りと言われますかね。

コメントありがとうございます。
[2015/07/09 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する